オー!マイ・ボス!恋は別冊で

久保田紗友の出身中学・高校や経歴まとめ!兄弟に可愛い姉もいた!

ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』に出演されている久保田紗友さん。

若手女優としてとても注目されていますね!

劇団出身ということで演技力の評判も高いですし、なんといっても綺麗な方なんです!

そんな次期ブレイク女優といっても過言ではない久保田紗友さんですが、出身の中学高校を始めどのような経歴をお持ちなのでしょうか?

そして噂によるとお姉さんも可愛いんだとか!

ということで、この記事では久保田紗友の経歴を中心に・・・

  • 久保田紗友の経歴まとめ
  • 久保田紗友の出身中学・高校はどこ?
  • 久保田紗友の兄弟に可愛い姉?

といった内容についてお届けしていきますので、ぜひ最後まで読んでいただけるととても嬉しいです。



U-NEXT

久保田紗友のプロフィール

プロフィール
  • 名前:久保田紗友(くぼた さゆ)
  • 生年月日:2000年1月18日
  • 年齢:20歳(2021年1月現在)
  • 出身地:北海道札幌市
  • 職業:女優
  • 事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

久保田紗友さんは自身が子供の頃に見ていたドラマ『美少女戦士セーラームーン』に出演されていた北川景子さんに憧れて女優への道を進み出したそうです。

そして、目指すのは・・・

「他の人にない雰囲気があって、自分に近い薬から人間とは思えないような薬までできる振れ幅が大きい女優になりたい」

とのことで、ゆくゆくは海外への進出も目標としているとのこと!

 

20歳ながらここまではっきりとした目標を持っているというのもすごいですよね!

実際に既に多数のテレビドラマや映画にも出演されていますから、将来的には大女優となる可能性も十分にあると思います。

 

そんな久保田紗友さんですが、趣味の1つにカメラをあげています。

そして自身の宝物は2016年に買ったミラーレス一眼カメラだそうで、実は意外にも写真家な一面も?

他にもダンスや料理などが得意だそうで、積極的に色々とこなす方のようです。

 

久保田紗友さん曰く性格はポジティブでマイペースとのことで、落ち込んでも次の日まで引きずらないだとか!

イメージではおしとやかで清楚で・・・といった落ち着いた感じだと思っていましたが、実は明るくアクティブなかたなんですね!


久保田紗友の経歴まとめ

久保田紗友さんの出身は北海道札幌市です。

小学4年生の時に『キャスティングオフィスエッグ』という地元札幌の芸能事務所に所属し、舞台やCMなどに出演していたそうです。

小学4年生というと10歳くらいですから、久保田さんはかなり小さな頃から芸能活動をされていたんですね。

 

中学生だった2012年には、ソニーミュージックアーティスツが主催している女優発掘オーディション『アクトレース』を経て、劇団ハーベストのメンバーに選ばれています。

さらに、翌年の2013年にはドラマ『神様のイタズラ』の主演を演じ、なんと主題歌も歌っています。

主演を演じるということは、演技力も評価されていたということですし、主題歌も歌うほどですから歌も相当うまいんでしょうね!

 

そして2015年、中学校を卒業後に上京をしています。

2018年には劇団ハーベストの『明日の君とシャラララ』の13回公演を最後に退団され、その後は本格的に女優として活動されています。

主な作品

久保田紗友の出身中学や高校はどこ?大学への進学は?


有名人といえば、出身校がどこなのか?というのも気になるところですよね!

幼少の頃から芸能活動を始めている久保田紗友さんですから、きっと学校でも人気者だったに違いありません。

 

そんな久保田さんの出身中学校いや高校について調べてみたところ、残念ながら出身校については今のところ公表されていません。

出身が北海道札幌市ということですが、札幌市内だけでもかなりの中学校があるので特定は難しそうです。

 

久保田紗友さんは、中学卒業後に状況東京の高校へ進学していることから、可能性としては堀越高校日出高校といった芸能活動と学業を両立することができる学校に通っていた可能性が高いのではないかと。

さらに、久保田さんは自身の高校時代について、周りにも芸能活動をしている子がいたと話していることから、より可能性は高そうです。

 

ちなみに高校時代の久保田さんは、地震曰くよくいる女子高生だったそうですよ!

制服着ている間、仲間といればなんでもできるんじゃないかという感じもあったし、教室の中で歌っちゃったりするような。よくいる女子高生でした(笑)。

引用:livedoorNEWSより

こういったごく普通な一面も持っていると言うのはどこか親しみがわきますよね。

 

年齢が20歳ということで、大学へ進んでいるなら現在学生となりますが、久保田紗友さんは高校卒業後に大学へは進学されていません。

というのも、芸能活動に専念するために自身で決断したそうです。

もし仮に進学したとしても、現在はドラマや映画の撮影などかなり忙しいでしょうから、学業よの両立はさすがに難しいと思います。

久保田紗友の兄弟は?姉も可愛いって本当?


久保田紗友さんには、5歳上のお姉さんがいます。

どんなお姉さんなのか調べてみると、名前は『久保田れな』さんという方で、なんとシンガーソングライターとして活動されている方なんです!

そして、噂どおり可愛い方ですよね!

久保田紗友さんとは似ているような似ていないような・・・。

久保田れなさんは、元々妹である久保田紗友さんと同じく地元札幌の芸能事務所に所属しており、北海道のご当地アイドル『日本セーラー女子団』の一員として活動していた経歴もあります。

ただ、アイドルとしては1年ほどでグループを離れ、その後はシンガーソングライターとしての活動をはじめています。

札幌を拠点に積極的にライブ活動を行い、地元テレビ局の深夜番組にタレントとして出演、舞台演劇にも出演するなど、役者としても活動。現在はライブハウスから、YouTube・ツイキャスなどでの生配信ライブを中心に活動を展開中。

歌声はややハスキーさをはらんだ温かみの強い歌声で、なんとも言えない感情的な響きをもって耳に届く。そんな歌声が魅力的なシンガーソングライターだ。

引用:muevoより

久保田れなさんはシンガーソングライターとして、かなり幅広く活躍されているようですね!

 

久保田れなさんは地元札幌で活動されているとのこですが、さらに調べてみると・・・シガーソングライターの他にカフェの店長も務めているとのこと。

お店の名前は『グラスCafe』というそうで、お店に行けば実際にお目にかかることができるかもしれませんね!

 

姉はシンガーソングライター兼カフェの店長で、妹は女優・・・。

スゴイですね!

上白石萌音の家族構成は?父親・母親が教師?妹の萌歌との違いも!こんにちは! 今回は、上白石萌音さんのご家族についてまとめていきます。 女優や歌手として活躍中の上白石萌音さん。 TBSド...
高橋メアリージュンの経歴&生い立ち!壮絶な中学時代や両親についてこんにちは! ファッションモデルや女優として活躍されている高橋メアリージュンさん。 妹は同じくモデルで女優の高橋ユウさんや、...
秋山ゆずきの出身高校・大学は?wiki経歴や身長体重などのプロフも!今話題となっているドラマ『ボス恋』で、編集者の和田和美役として出演されているのが女優の秋山ゆずきさんです。 ドラマを見て「この可愛...

さいごに

今回は、久保田紗友さんの出身校や経歴を中心にお届けしました。

若手女優ながら有名ドラマにも出演されていますし、今後の活躍はとても楽しみです。

お姉さんもシンガーソングライター兼カフェの店長として活躍されていますから、本当に驚きの姉妹ですよね。

出身校についてのハッキリとした情報はありませんでしたが、堀越高校や日出高校あたりの可能性は高そうです。



 無料性格分析
music.jp