アーティスト

吾峠呼世晴の顔写真や本名は?結婚して子供がいる?家族構成も調査!

『鬼滅の刃』の人気がとっても凄いですね!

映画の無限列車編も見に行ってきましたが、煉獄杏寿郎には本当に感動しました。

歴代の映画興行収入もまもなく1位になると思われますが、やはりそれだけの魅力があるんですよね~。

そんな大ヒット作である鬼滅の刃の原作者といのが『吾峠呼世晴』先生なのですが、漫画家ということもあって謎が多いこと・・・。

大人気作を作りだした人物だけに、どんな人なのか気になります。

この記事では、

  • 吾峠呼世晴の顔写真は?
  • 吾峠呼世晴の本名は?
  • 吾峠呼世晴は結婚して子供はいる?
  • 吾峠呼世晴の家族構成は?

といった内容についてお届けしていますので、ぜひ最後まで読んでいただけたらと。

スポンサーリンク




吾峠呼世晴の顔写真は?ワニ先生と言われているが・・・


『鬼滅の刃』の生みの親である吾峠呼世晴先生がどんな人なのか?と顔写真が気になるわけですが、残念ながら吾峠呼世晴先生は自身の顔写真を公表されていません。

ですが、漫画の自己紹介欄では自身をメガネを掛けたワニの絵で表しているんです!

さらに吾峠呼世晴先生は、以前に自動ドアに挟まってメガネが曲がったというエピソードもあるくらいですので、おそらく実際にも眼鏡をかけている方なのではないかと。

 

ちなみに、なぜワニの絵なのか?と気になるところですが、その理由は読者をいちど掴んだら離さないといった意味合いがあるそうです。

なるほど・・・

確かに鬼滅の刃では、多くの読者を見事な離さない状況になっていますよね。

自信をワニの姿で表していることもあり、読者からは『ワニ先生』とも呼ばれています。



吾峠呼世晴の本名は?性別は女性だと判明!


ペンネームが吾峠呼世晴ということから、それが本名でないことは間違いありません。

では、実際の本名は何というのでしょうか?

調べてみると、やはり漫画家ということもあり、本名についても公表されていません。ただ、ネット上では様々な憶測が飛び交い、手がかりとなりそうな情報も。

吾峠呼世晴先生は、デビュー作の『文殊史郎兄弟』や読み切りの『肋骨さん』を描かれた当時、峠(とうげ)ですと名乗っていたとのこと。

現在のペンネームである吾峠呼世晴にも峠という字が入っていますし、苗字が峠である可能性は確かにありそう・・・。

 

そしてもう1つ・・・『隠しの後藤さん』説です。

後藤→吾峠→後藤家で後藤となり、さらに呼世晴→晴子。

ということから、本名は後藤晴子(ごとうはるこ)ではないか?といった噂もあるようです。

あくまでも1つの説に過ぎませんが、吾峠呼世晴と本名には確かに共通点がありそうですよね~。

ちなみに、吾峠呼世晴先生は女性であることが判明しています。

これまではハッキリと性別までは分かりませんでしたが、ツイートの内容から吾峠呼世晴先生が女性であること分かりますね。

吾峠呼世晴は結婚して子供はいる?家族構成は?

吾峠呼世晴先生が女性であるということが判明していますが、となると気になるのが結婚や子供といった家族の存在です。

調べてみたところ、このような記事を見つけました・・・。

「ジャンプではすでにボスの鬼舞辻無惨との戦いも終わっています。ネット上では様々に噂されてきましたが、実は作者は女性です。家庭の事情もあり、長く東京で漫画家生活を続けることはできないみたい。連載終了のタイミングで実家に帰るのではと囁かれています」(別のジャンプ関係者)

引用:文春オンラインより

内容を見ると、家庭の事情とあります。

はっきりと書かれていないものの、吾峠呼世晴先生はすでに結婚し家庭持ちではないかと考えることもできます。

しかし、逆に実家の家庭環境のことを指しているという可能性も。

 

吾峠呼世晴先生は1989年生まれであることから、おそらく現在31歳。年齢から考えても結婚してお子さんがいても全く不思議ではありませんよね。

ネットでは、結婚や妊娠、両親の介護といった節がささやかれていますが、個人的には結婚して子供がいるという家庭環境で漫画家として漫画を描くというのは正直難しいような気がします。

31歳という年齢で結婚し、子供がいるとしてもまだ幼稚園もしくは小学生位の子である可能性が高いので、家事や育児だけでも大変だと思います。

逆に独身であれば、集中して漫画が描けると思いますから、今回のように家庭の事情というのは両親の介護といった可能性がtかあいのではないかと。

 

長く東京で漫画生活を続けることができないとありますが、出身地である福岡に帰るとなるとしばらく漫画を描くことはないのかもしれませんね。

家族構成に関してもはっきりとは分かりませんが、個人的にはやはり独身ではないかと思います。

吾峠呼世晴の年収&印税収入に驚愕!引退はデマ?連載終了の裏事情も『鬼滅の刃』の人気がスゴイことになってますね! 漫画本やアニメに続いて映画も公開され、たったの10日間で興行収入が107億円に到達...
LiSAの年収&印税収入は?紅蓮華のCD売上げやカラオケ人気もスゴイ!『鬼滅の刃』があまりの人気に社会現象となっていますが、同時にテーマソングを歌うLiSAさんの人気もスゴイことになっています。 特に...
中川奈美の経歴まとめ!出身の高校大学やwikiプロフィールも!アニメ『鬼滅の刃』の挿入歌ながら、人気沸騰中となっている『竈門炭治郎のうた』。 その『竈門炭治郎のうた』を歌っているのが、中川奈美...

吾峠呼世晴のプロフィールまとめ

今回は、吾峠呼世晴先生について調べてみましたが、漫画家ということもあって情報が少ないですね。

プロフィール
  • 本名:不明だが『峠』さんや『後藤晴子』さんといった名前ではないかと言われている
  • 性別:女性
  • 生年月日:1989年
  • 年齢:31歳
  • 出身地:福岡県

人物層としてはメガネを掛けている女性で年齢は31歳。

さらに個人的には独身で、現在は実家の事情で福岡に帰っているのではないかと思います。

実家に帰るということから、引退説もささやかれていますが、今のところ吾峠呼世晴先生が引退するという情報はありません。

スポンサーリンク