こんにちは!
今回は、八戸学院光星高校のスラッガー武岡龍世選手についてまとめていきます!
2019夏の高校野球、2年連続10回目の夏の甲子園出場を果たした八戸学院光星高等学校ですが、その学校に今大会注目のスラッガーがいます。
それは、巨人の坂本二世と呼ばれる武岡龍世(たけおか りゅうせい)選手です。
武岡龍世選手はドラフトの注目選手であり、走行守揃った逸材とも言われています。
さらに、甲子園では見事に八戸学院光星高校のベスト8進出を生み出しました。
そんな超高校級の武岡龍世選手ですが、中学時代はどんな感じだったのでしょうか?
噂では陸上選手だったと言う話もありますし、さらにイケメンといこともあって彼女の存在も気になります。
さっそくですが調べてみたいと思います!
武岡龍世の中学時代は陸上部だった?
武岡龍世選手は、中学生時代に陸上部に所属していました。
とても足が速く、50メートルを5.9秒で走っていたといいます。
さらに100メートルでは、県内で2位の実力があったそうです。
通っていた中学は地元徳島の学校で、野球は小学2年の頃からはじめ、全国大会優勝や中学の頃には陸上部に所属しながらもクラブチームで野球を続け、U-12日本代表にも選ばれています。
少年時代もすごかったんですね!
てっきり高校球児なので、中学の頃も野球部に所属してると思っていました。
まさか陸上部だとは…
おそらくクラブチームのほうが硬式野球ということもあり、レベルも高かった関係でそちらを選んだのかもしれません。
なぜ中学で陸上部を選んだのか疑問ですが、個人的には陸上部なら身体能力を総合的を伸ばせると考え入部したのでないかと思います。
そうでなければクラブチームでの練習がある以上、活動の少ない文化部を選んだほうが武岡龍世選手にとっても都合がよかったはずです…
武岡龍世に彼女はいるの?
調べてみましたが、武岡龍世選手に彼女がいるという情報は今のところないようです。
高校は青森県の学校ということで寮生活を送っていました。
甲子園に出場するほどの学校で野球部に入部したわけですから、毎日野球三昧の日々だったはずです。
なので、彼女を作ったり恋愛をしてる暇なんてきっとなかったと思います。
とはいえ、超高校級でドラフト候補とまで言われる逸材なので、学校では間違いなく有名だったと思います。
さらにイケメンとも言われているので、彼女はいないにしてもかなりモテたのではないでしょうか?
高校球児といっても人気があればファンレターが届くこともあるそうです。
もしかしたら告白されたことは何度もあったりして?笑
甲子園で活躍すればさらにモテてしまいますね!
武岡龍世の兄もスゴイ?
武岡龍世選手には3歳上の兄がいます。
現在は大学生で八戸学院大学に通い、武岡龍世選手と同じ野球をしているそうです。
そして兄のすごいところは、チームで4番を任されていること。
大学野球選手権ではホームランも放ち、こちらもスカウト陣が目を光らせているとか…
兄弟揃ってすごい!!
うまくいけばプロの世界で2人の共演なんていうのも見られるかもしれませんね!
武岡龍世についてまとめ
いかがでしたでしょうか?
武岡龍世選手は、中学時代に陸上部に通いながら野球のクラブチームに所属していました。
野球の腕前は小学生の頃から全国優勝や中学ではU-12日本代表に選ばれるほどのもので、ドラフト候補にも挙がってあるそうです。
彼女はおそらくいないと思いますが、全国的に注目される選手なので人気があり、学校ではかなりモテていることでしょう。
3歳上の兄は大学で野球をやっていて、チームの4番を任されこちらもかなりの活躍をしているそうです。
ひょっとしたら兄弟揃ってのプロ入りも十分にありそうですね!
以上で、武岡龍世選手についてのまとめ終わります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!