こんにちは!
今回は、
女子フィギュア宮原知子選手のご家族についてまとめていきます!
2016年の四大陸選手権で優勝、さらに2014年~2017年の全日本フィギュアスケート選手権では4連覇という偉業をなしとげた宮原知子選手。
女神の演技と呼ばれるパフォーマンスはとても魅力的です。
そんな宮原知子選手ですが、
実はご家族がすごい方たちなんだそうです。
ご両親は医者で、ご兄弟は体操の選手という噂も…
フィギュア選手のご家庭なので十分にあり得そうですが。
さらに実家についても気になるところですよね!
さっそく調べてみたいと思います。
宮原知子のプロフィール
フィギュアスケート=宮原知子
そう言っても過言ではないくらい
さとこのシンドラーの滑りは素晴らしかった………
ありがとう、さとこ😭#宮原知子 pic.twitter.com/VJ5EknYWUX— 🍍yuzuhi🍍@さとこチャレンジ🍍🍯🍖 (@yuzuhirolovlov) 2019年11月9日
- 名前:宮原知子(みやはら さとこ)
- 生年月日:1998年3月26日
- 年齢:21歳(2019年11月現在)
- 出身地:京都府
- 身長:152cm
- 自己ベスト:219.71
- 自己ベストSP:76.08
- 自己ベストFS:145.85
宮原知子選手がスケートを始めたのは4歳のとき。ご両親から「やってみる?」と勧められたのがキッカケでした。
宮原知子選手は、幼少期から小学2年生までの間をアメリカで過ごしています。
帰国子女ということもあり、英語はペラペラ。
さらに英検2級まで持っているんだそうです。
そして、性格は努力家。
練習や勉強、食事の管理まで人一倍の努力をされています。
あまりに自分を追い込み過ぎて、一時期は疲労骨折を起こしてもおかしくない状況だったとか…
当時のコーチも今まで指導してきた中で、一番の努力家選手だと評価しているくらいです。
見た目からはとても想像ができません…
実は超ストイックだったんですね。
- 2011年・12年 全日本ジュニア選手権優勝
- 2015年 世界選手権2位
- 2015年・16年 GPファイナル2位
- 2016年 四大陸選手権優勝
- 2017年・16年・15年・14年 全日本選手権優勝(4連覇)
- 2018年 全日本選手権3位
怪我により2017年の四大陸選手権を欠場し、悔しい思いも経験している宮原知子選手。
怪我を乗り越え、さらに精神面の成長を経た今、今後はこれまで以上の活躍が期待できるのではないでしょうか?
宮原知子の家族構成
宮原知子選手は、
ご両親(父親・母親)と妹さんの4人家族です。
宮原知子の両親は医者
宮原知子選手のご両親は、父親・母親ともに医者です。
そして、2人とも同じ京都にある総合病院に勤務されています。
お父さんは、呼吸器外科の部長。
さらにお母さんは内科の副部長をされているんです。
2人とも医者というだけでなく、偉い立場の先生。
さすがフィギュア選手のご両親というべきでしょうか。
おそらく収入もかなりのものかと…
よくある話では、母親は務めを辞めて娘さんのサポートに回るそうです。
しかし、宮原知子選手の場合はお母さんも医者として勤務しています。
様々な患者さんを抱えながらも、宮原知子選手をフィギュア選手に育て上げたということです。
さらに、京都のリンクが閉鎖したことにより、毎日のように大阪や神戸、奈良のリンクまで宮原知子選手の送迎をしていたそうです。
これはスゴイ…
ただでさえ、仕事が忙しいはずなのに毎日送迎だなんて。
そのときのことをお母さんはこう語っています。
「私たち夫婦は、大変と思う閾値が少しばかり高いのかも。大概のことは出来ると思っていますし、事実、知子のサポートに対し、“私、倒れるかも”と思ったことはあるけど、“もう、無理”と考えたことはありません」
出典:ベネッセ教育情報サイトより
強い心と娘さんに対する気持ちになんだかグッときます。
宮原知子選手が努力家なのは、もしかしたらお母さんゆずりなのかもしれませんね!
宮原知子の兄弟は体操の選手?
宮原知子選手には、妹さんが1人います。
妹さんは体操をされていて、以前はフィギュアの経験もあるそうです。
年齢や競技の腕前など詳しいことは分かっていませんが、姉である宮原知子選手の妹さんですから、良いセンスの持ち主なんでしょうね!
フィギュアから体操に転向した理由も気になるところですが、残念ながら分かりません。
宮原知子選手の練習や本番でのパフォーマンスを近くで見ていたに違いありませんから、向き不向きなど感じるものがあったのかもしれませんね。
宮原知子の実家について
宮原知子選手の実家は、京都市に中京区にあります。
噂では豪邸と言われている実家ですが、調べてみても詳細な情報はありませんでした。
ただ…
ご両親2人が医者なわけですから、実家が豪邸である可能性は極めて高いと思います。
医師の平均年収は1200万円を超えると言われており、宮原知子選手のご両親は2人とも医者です。年収1200万円×2人で、少なくとも2400万円以上の年収があるのではないでしょうか?
さらに、部長と副部長という肩書もあるほどですから、さらに高額な年収という可能性もあります。
年収2400万円以上なら、相当なお屋敷に住んでいてもおかしくありませんね!
宮原知子の家族構成についてのまとめ
今回は、宮原知子選手のご家族や実家について調べてみました。
- 宮原知子選手は、両親(父親・母親)と妹の4人家族
- 父親は、呼吸器外科の部長
- 母親は、内科の副部長
- 妹は体操の選手
- 実家は京都にあり、豪邸の可能性が高い
フィギュア選手のご家族ということもあり、すごい方たちでした。
特にご両親は患者さんを抱えつつ、宮原知子選手の送迎などを毎日していたのだから驚きです。
フィギュアは費用のかかるスポーツですから、やはりお金持ちでないと続けさせてあげられません。月々でも20万円以上が必要だと言われているので、一般のサラリーマンの給料では厳しいです。
医者であれば、費用については問題ないでしょうね!
今後は、オリンピックに向けて大事な時期になります。
怪我に気をつけて頑張ってほしいと思います!