女優

竹内結子の家族構成は?旦那は中林大樹で息子2人!元夫に中村獅童

女優の竹内結子さんといえば、ドラマランチの女王ストロベリーナイト、映画ではいま、会いにゆきますなどたくさんの有名作の出演されていました。

始まりは中学校を卒業してすぐ、原宿でスカウトされたのきっかけで高校生の時に女優としてデビューされました。

それから約24年、女優として数々の活躍や実績を残されています。

 

そんな竹内結子さんですが、プライベートでは結婚や離婚、お子さんもいるといわれていますが、どのようなご家族に囲まれていたのでしょうか?

今回の記事では、竹内結子さんの家族構成についてお届けしていきます。


スポンサーリンク




竹内結子の家族構成は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿


竹内結子さんは、旦那さんと息子2人がいる4人家族です。

出身は埼玉県浦和市(現在のさいたま市)で、竹内結子さんの出身中学が浦和市立白幡中学校だと言われていることから、地元はさいたま市の白幡地区であると思われます。

 

さらに現在の住まいは東京都渋谷区にあるマンションだそうで、詳しい情報は分かっていないものの、あのイモトアヤコさんと同じマンションだという噂がささやかれています。

スポンサーリンク




竹内結子の旦那は俳優の中林大樹

竹内結子さんは、2019年2月27日に俳優の中林大樹さんと結婚(再婚)されています。

中林大樹さんは同じ芸能事務所『スターダストプロモーション』に所属する俳優さんで、竹内結子さんの後輩にあたる方です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】スターダストプロモーション 制作1部(@stardust_sec1)がシェアした投稿

プロフィール
  • 名前:中林大樹(なかばやし だいき)
  • 生年月日:1985年1月6日
  • 年齢:35歳(2020年9月現在)
  • 出身地:奈良県
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優
  • 事務所:スターダストプロモーション
  • 代表作:『めぞん一刻』『ゲゲゲの女房』『ストロベリーナイト』『ストロベリーナイト・サーガ』

1985年1月6日生まれで年齢は35歳(2020年9月現在)、竹内結子さんとは映画ジェネラル・ルージュの凱旋で知り合い、ドラマストロベリーナイトでも共演されていました。

 竹内と中林は事務所を通じ、直筆の署名とともにコメントを寄せた。「この度、私どもは入籍いたしましたことをご報告させていただきます」と発表するとともに、「十年ほど前に映画の撮影で出会い、所属事務所の先輩後輩として家族同士の付き合いが始まり、いつしかその関係が変わってゆくのを互いに感じておりました」と馴れ初めなどを明かした。

引用:elthaより

 

2人の交際期間はなんと2ヵ月!

当時は電撃入籍として騒がれていました・・・。

 

この後にもご紹介しますが、竹内結子さんは以前に中村獅童さんと結婚しており、中林大樹さんとの結婚は再婚でした。

再婚前までは息子さんも1人いて、世間から色々と心配の声もあがっていたようです。

ですが、中林大樹さんとの結婚は交際期間2ヵ月であるものの、長男もその結婚を応援してくれていたといいます。

「竹内さんは中林さんと再婚するにあたり、『息子が背中押してくれた』と語っていました。中林さんは竹内さんの長男ともかなりの仲良し。家族が増えたことで、さらに一家の団結力は高まるでしょう。また中林さんは家事も率先して手伝うので、竹内さんも安心して仕事を続けられるでしょう」(芸能関係者)

引用:女性自身より

 

中林大樹さんは画像を見ても分かるようにイケメン。

さらに家事も手伝ってくれるとのことなので、とても優しい方なのでしょう。

竹内結子さんは、中林大樹さんとの間に2020年1月末に息子さんが誕生しており、6月には家族そろって出かけている姿も目撃されています。

竹内結子の子供は息子2人

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿


竹内結子さんには、息子さんが2人います。

第一子は元旦那である中村獅童さんとの間に誕生した息子さんで、第二子は再婚した中林大樹さんとの間に誕生しています。

長男は超難関校に通っている?

第一子となる息子さん(長男)は2005年11月に誕生しており、ちょうど歌舞伎俳優の中村獅童さんと結婚された年です。

2005年11月生まれなので、長男は現在14歳ですね。

そんな長男、実はかなりの有名校に通っていると言われているんです!

「小学校は私立ではなく、公立の中でも評判の高い小学校に入学させたと聞いています。そして昨年、超難関有名私立中学に合格したそうです。偏差値60~70といわれ、倍率も高い人気校ですから、努力されたんだと思いますよ」(前出・竹内の知人)

引用:NEWSポストセブンより

 

超難関校ということですが、ネット上では『青山学院中等部』が有力視されています。

青山学院中等部といえば、名前を聞いただけでも難関校であることが分かりますが、有名人でいえば市川海老蔵さんや阿部寛さん、江口洋介さんなどのお子さんも通っているそうです。

長男は現在中学生ですが、高校はおそらく『青山学院高等部』に内部進学する可能性が高いでしょうね。

次男は?

そして第二子となる次男は、2020年1月末に誕生していますから現在8ヵ月(2020年9月時点)くらいでしょう。

長男とはかなり年齢が離れていますが、竹内結子さんが再婚するときも応援したという長男ですから、弟の面倒見もよさそうです。

ゆくゆくは兄と同じく有名校へ進学するのかもしれないですね。

竹内結子の元夫は歌舞伎俳優の中村獅童

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shido Nakamura(@shido_nakamura)がシェアした投稿

もうご存知かもしれませんが、竹内結子さんの元夫は歌舞伎俳優として知られる中村獅童さんです。

中村獅童さんとは2005年6月に結婚され、11月には長男が誕生しています。

竹内結子さんと中村獅童さんは、映画『いま、会いにゆきます』で共演されたことがきっかけで交際&結婚にいたっており、撮影開始から半年でお子さんができたという超スピードできちゃった婚は当時とても話題となりました。

 

しかし、長男が誕生してから1年ほどで離婚騒動がささやかれるようになり、2008年2月には正式に離婚されています。

理由は中村獅童さんの不倫だと言われていましたが、噂によると他にも理由があるとか・・・。

離婚の直接の理由は獅童の不倫ですが、その背景をめぐっては竹内が歌舞伎役者の妻としての務めを拒んだためとか、長男を歌舞伎役者にすることに反対したためだとか、竹内側にとってマイナスの報道も多く、さらには離婚後も、長男を獅童に会わせないようにしていると報じられたこともありました。

引用:Business Journalより

 

歌舞伎役者の家柄となると色々と大変そうですし、歌舞伎役者の子供は歌舞伎役者というイメージがあります。

離婚理由のひとつとして十分に考えられそうですね。

 

さらに、歌舞伎役者である中村獅童さんのは元々歌舞伎の名家と言われる小川家に生まれていますから、跡継ぎの問題も絡んできそうです・・・。

中村獅童の家族構成は?元読者モデルの妻や子供は何人で名前は何?こんにちは! 中村獅童さんといえば、 歌舞伎役者や俳優、さらに声優としても活躍されている方です。 前妻が女優の竹内結子さん...

竹内結子の両親や兄弟は?

竹内結子さんの両親や兄弟はどんな方なのでしょうか?

調べてみたところ・・・竹内結子さんの実家は5人家族で、姉が2人いる3人姉妹の末っ子だそうです。

ただ、両親は竹内結子さんが小学生だった頃に離婚しており、母親が再婚した父親には連れ子が2人したといいます。

つまり、その連れ子というのが2人の姉ということになります。

 

両親や姉妹についての情報はほとんどありませんが、竹内結子さんは小学生の頃に家出したことがあるそうで、子供ながらにかなり苦労をされているようです。

それでも高校卒業後には芸能界へ進み、人気女優にまで登りつめているわけですからさすがですよね。

 

さらに、実家がハムカツ屋さんだと言われています。

実家がハムカツ屋さんであることは、以前に放送されていた『とんねるずのみなさんのおかげでした』の食わず嫌い王の企画で明らかになったとのこと。

 

有名人気女優ともなれば、幼少からトントン拍子に芸能界へ進んでいるという勝手なイメージがありますが、竹内結子さんは決して楽ではない複雑な環境のもと頑張ってこられてたんですね。

 

竹内結子の年収は?ドラマのギャラが200万?自宅Mや愛車についてもこれまで数えきれないほどのドラマや映画に出演されてきた竹内結子さん。 ヒロインに抜擢されたことも数知れず、男女問わずとてもファンが...
竹内結子の学歴まとめ!出身の高校・大学や偏差値についても!竹内結子さんは女優として活躍され、中村獅童さんや中林大樹さんとの結婚・再婚、さらにお子さんの誕生など、プライベートな話題が目立っていまし...
三浦春馬の家族構成は?両親が離婚&再婚?義理の父親や兄弟も!こんにちは! 三浦春馬さんといえば、 ドラマ『14才の母』で一躍話題となり、映画『恋空』では主演を務めました。 長身でイケ...
山口達也の家族構成まとめ!兄弟は社長にプロレスラー?父親母親は?TOKIOやタレントとして活躍されていた山口達也さん。 実は結婚歴があり、お子さんもいるとのこと。 結婚されていることは知ら...

まとめ

今回は、竹内結子さんの家族構成についてお届けしました。

要点まとめ
  • 竹内結子さんは旦那と息子2人の4人家族
  • 長男は14歳で次男は8ヵ月(2020年9月現在)
  • 旦那は俳優の中林大樹さん
  • 元夫は歌舞伎俳優の中村獅童さん
  • 実家はハムカツ屋で姉が2人いる

数々のドラマや映画に出演されてきた竹内結子さん。

多くのファンがいる人気女優さんですが、その反面でプライベートでは離婚や再婚など苦労をされてきたようです。

突然の訃報にまだ信じられない思いですが、芸能界は想像以上に様々な意味で大変な場所なのかもしれません。

スポンサーリンク