女優

竹内結子の年収は?ドラマのギャラが200万?自宅Mや愛車についても

これまで数えきれないほどのドラマや映画に出演されてきた竹内結子さん。

ヒロインに抜擢されたことも数知れず、男女問わずとてもファンが多い人気女優さんです。

今回の記事では、そんな竹内結子さんの年収やギャラについてお届けします!

人気女優の収入はどのくらいなのか?

そして、自宅マンションや気になる愛車についても調べてみたいと思います。


スポンサーリンク




竹内結子の年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿


竹内結子さんの年収は、推定で2900万円です。

パッと見で大女優の年収としては少ないのでは?と感じますが、これはあくまでも2019年の推定年収です。

2019年はドラマ1本と映画3本に出演されています。

ドラマ

  • 『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』

映画

  • 『コンフィデンスマンJP ロマンス編』
  • 『長いお別れ』
  • 『決算! 忠臣蔵』

 

これだけ?
と思ってしまいますが、結婚されてからはお子さんも誕生されていますからバリバリにドラマ・映画出演というわけにはいかなかったのだと思います。

もちろん、それ以前であればドラマや映画だけでなく、CMの仕事もありましたので年収は軽く億を超えていたに違いありません。

とはえ、年収2900万円だなんて一般サラリーマンからすればとんでもない金額ですね。

スポンサーリンク




竹内結子はドラマのギャラが200万?

竹内結子さんの年収は推定で2900万円・・・。

では、ドラマや映画のギャラ(出演料)はどのくらいでしょうか?

調べてみると、ドラマのギャラは1話につき200万円、映画については1本300万円であると思われます。

そして今期、主演女優の中でも特に高いギャラだったのが、「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系)で主演を務める北川景子の200万円である。記事によると、北川は同ドラマで初めてこの大台に到達したようだ。

そんななか、もう1人の200万円女優が竹内結子だという。

引用:Asagei Bizより

 

竹内結子さんが2019年に出演されたドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』は全10話ですので、200万円×10話=2000万円。

ドラマは1話につき200万円というスゴイ金額ですが、やはりこれまでの知名度や人気によるのでしょう。

そして、映画に関してのギャラ相場は1本300万円ほどと言われています。

 

金額だけ見ているとまるで夢みたいな金額ですが、芸能界ではなにも珍しいことではないようです。

今だと米倉涼子さんとかすごいですよね! 彼女は別格で、ネットニュースでは1話当たり600万円なんていわれてましたけど……。もう、彼女に関しては『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)シリーズを大ヒットさせたという、テレビ朝日からの“功労賞”みたいな部分もありますよね。

引用:exciteニュースより

 

米倉涼子さん=大門未知子といったイメージもありますが、1話600万は本当にすごい・・・。

さらに、CMのギャラも年間で6000万円だというのだから驚きです。

ちなもに、あの綾瀬はるかさんもドラマのギャラ単価が1話250万円だとニュースサイトでは報じられており、人気女優の年収が億を超えているのは想像がつきますね。

竹内結子の自宅M(マンション)はイモトと同じ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿


竹内結子さんは、東京都渋谷区にある超高級マンション住まわていると言われています。

詳しい場所や物件名は分かっていませんが、どうやら渋谷区広尾にある億ションのよう。

 

そんな超高級マンションですが、実はあのイモトアヤコさんも一緒に住んでいるのではないか?とネット上ではささやかれています。

竹内結子さんとイモトアヤコさんはとても仲が良いことで知られていました。

そしてイモトアヤコさんはすでに人気タレントですから、高級マンションに住んでいても何の不思議もありません。

 

実際に調べてみたところ、本当に2人は同じマンションに住んでいるようです!

「イモトさんは4月末に竹内さんと同じマンションの一部屋を購入し、そこに引っ越したそうです。竹内さんが住むのは超高級億ション。イモトさんが購入したのは、1億円をちょっと切るくらいらしいですけどね。なかなか空きがでない人気の物件なので前々から狙っていたのかもしれませんね」(不動産関係者)

引用:NEWSポストセブンより

 

記事によると、イモトアヤコさんが購入した一室はギリギリ億ではないようなので、竹内結子さんの住まいは上層階なのでしょうね。

竹内結子の愛車は何?

有名人といえば愛車が気になるところですが、竹内結子さんの愛車はどのような車なのでしょうか?

知らべてみましたが、残念ながら愛車についての情報を見つけることはできませんでした。

 

ただ、以前に放送されたロケ番組では、運転に慣れていない様子を披露したことがあり、ひょっとすると車を所有していない可能性も考えられます。

ドラマ以外で運転シーンを披露することが初めてだという竹内は、いざ運転席に乗り込むと、ギアを変えずにスタートしようとし、いきなり香取から「ニュートラルになってますよ!」とツッコミを食らうという、かなり不安げなスタートを切った。その後も彼女は「ああ…ホントだ…怖い」「傷をつけちゃいけないから…」「あれを思い出します。自動車教習所のなんかこう…仮免を(とる際の路上教習)」と、あからさまに運転に不慣れな様子を見せ続け、高速に入ってからも「緊張して口の中カラカラになってきて…」とせき込む始末であった。

引用:Aoiより

 

車を所有していない、もしくは普段運転をしないということなのかもしれませんね。

もし所有していれば、もちろん高級車だと思いますが。

 

竹内結子の学歴まとめ!出身の高校・大学や偏差値についても!竹内結子さんは女優として活躍され、中村獅童さんや中林大樹さんとの結婚・再婚、さらにお子さんの誕生など、プライベートな話題が目立っていまし...
竹内結子の家族構成は?旦那は中林大樹で息子2人!元夫に中村獅童女優の竹内結子さんといえば、ドラマ『ランチの女王』や『ストロベリーナイト』、映画では『いま、会いにゆきます』などたくさんの有名作の出演さ...
石原さとみの年収&ギャラは?驚愕のCM契約料や自宅マンションも調査石原さとみさんが結婚を発表しました! 相手は一般人の男性だそうで、とても明るいニュースですね! 石原さとみさんといえば、これ...

まとめ

今回は竹内結子さんの年収やギャラをはじめ、マンションと愛車についてお届けしました。

要点まとめ
  • 竹内結子さんの年収は推定で2900万円ほど
  • ドラマのギャラは1話200万円
  • 映画のギャラは1本300万円
  • 自宅マンションは渋谷区広尾にある億ションで、イモトアヤコさんも購入している
  • 愛車についての情報は見当たらない

結婚後はお子さんの関係もあり、多ドラマや映画に多数出演されることはありませんでしたが、それでも2019年の年収は推定で2900万円ですから驚きです。

そして、独身当時はさらに驚愕の年収だったに違いありません。

スポンサーリンク