女優

竹内結子の学歴まとめ!出身の高校・大学や偏差値についても!

竹内結子さんは女優として活躍され、中村獅童さんや中林大樹さんとの結婚・再婚、さらにお子さんの誕生など、プライベートな話題が目立っていました。

ですが、竹内結子さん自身については意外と知られていないことがあります。

そのひとつは、出身高校や大学といった学歴です。

竹内結子さんの出身校はどこなのか?

今回の記事では、そんな竹内結子さんの学歴や偏差値についてお届けしていきます。


スポンサーリンク




竹内結子の出身地

竹内結子さんは、埼玉県浦和市(現在のさいたま市)の出身です。

実家についての情報はほとんどありませんが、両親がハムカツ屋を営んでおり、竹内結子さんには姉が2人いらっしゃるそうです。

情報がないということは、家族は一般人の方である可能性が高いですね。

竹内結子の学歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿

埼玉県浦和市(現在のさいたま市)出身の竹内結子さんですが、出身の高校や大学はどちらなのでしょうか?

スポンサーリンク




竹内結子の出身中学校

竹内結子さんの出身中学は、浦和市立白幡中学校(現在のさいたま市立白幡中学校)です。

 

Twitterなどでは、竹内結子さんが白幡中学校であるという投稿がありました。

私立校でないこと、竹内結子さんの出身が同じ浦和市内であることから、当時所在の学区の関係で白幡中学校に通っていたのだと思われます。

 

そんな中学時代、竹内結子さんは3年生の春休みに原宿でスカウトされています。

当初はあまり興味がなかったそうですが、色々と話を聞いたり見学したりする中で、気持ちが変わったそうです。

スカウトされるということは、中学生当時から可愛かったでしょうし、芸能関係者からすると光るモノがあったのだと思います。

竹内結子の出身高校

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿


竹内結子さんの出身高校は、埼玉県立新座北高校(偏差値44)です。

新座北高校は2008年に埼玉県立所沢東高等学校と統合され、現在は新座柳瀬高等学校となっています。

 

竹内結子さんは中学3年生の時にスカウトされていますが、当時は芸能界へ進むと決心していたわけではなかったそうです。

なので、有名人にはお決りの堀越高校や日出高校への進学ではなく、地元埼玉の高校へと進んだのでしょう。

 

実際に女優としてのデビューは高校生になってからで、ドラマ『新・木曜の怪談 Cyborg』が竹内結子さんのデビュー作です。

木曜の怪談といえばアイドル系の出演者が多く、私が見ていた頃は滝沢秀和さんや今井翼さんが出られていました。

もうかなり昔ですね・・・。笑

 

さらに高校時代では、映画『リング』やヒロインを務めた『イノセントワールド』に出演され、一気に注目されるようになりました。

自身も芸能活動が忙しいあまり、高校時代はあまり勉強ができなかったと話しており、部活動もされていなかったそうです。

竹内結子の出身大学

竹内結子さんは、大学へは進学されていません。

高校時代からすでに芸能活動が忙しかったこともありますし、高校卒業時点ではもう女優としての道を進むつもりだったのではないでしょうか。

 

卒業後にはNHK朝ドラ『あすか』の主演を務め、大きなブレイクを迎えます。

女優となってからは様々な作品に出演されていますし、CMでもその姿をよく見かけていました。

代表作を挙げたらきりがありませんが、やはりドラマ『ランチの女王』や映画『いま、会いにゆきます』はとても印象に残っています。

 

竹内結子の年収は?ドラマのギャラが200万?自宅Mや愛車についてもこれまで数えきれないほどのドラマや映画に出演されてきた竹内結子さん。 ヒロインに抜擢されたことも数知れず、男女問わずとてもファンが...
竹内結子の家族構成は?旦那は中林大樹で息子2人!元夫に中村獅童女優の竹内結子さんといえば、ドラマ『ランチの女王』や『ストロベリーナイト』、映画では『いま、会いにゆきます』などたくさんの有名作の出演さ...
芦名星の学歴は?出身の高校・大学や学生時代にダイエットも?モデル・女優として活躍されていた芦名星さん。 東京へは高校入学と同時に上京されていますが、当時通っていた高校や大学はどちらなのでし...

まとめ

今回は、竹内結子さんの学歴についてお届けしました。

要点まとめ
  • 中学校:浦和市立白幡中学校(偏差値なし)
  • 高校:埼玉県立新座北高校(偏差値44)
  • 大学:進学していない

竹内結子さんの学歴を調べてみましたが、特に高校時代の活躍が女優を目指すうえで、自身に大きな影響をもたらしていたようです。

さらに高校卒業後の朝ドラではブレイクを迎え、一気に有名女優へと駆け上がりました。

高校時代は大きな転機であったのかもしれませんね。

スポンサーリンク