女優

石原さとみの年収&ギャラは?驚愕のCM契約料や自宅マンションも調査

石原さとみさんが結婚を発表しました!

相手は一般人の男性だそうで、とても明るいニュースですね!

石原さとみさんといえば、これまで数々のドラマや映画で主演を演じてきた人気女優さんですが、結婚ということから気になるのは稼ぎのほうです・・・。

年収やギャラ(出演料)はどのくらいなのでしょうか?

 

今回の記事では、石原さとみさんの年収やギャラ、さらに自宅マンションについても調べてみたいと思います!

スポンサーリンク




石原さとみの年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

石原さとみ IshiharaSatomi(@satomisquad)がシェアした投稿


石原さとみさんの年収について調べてみると、やはり人気女優ということもあって高額年収だと言われています。

一説によると4億円越え!なんていう情報も・・・。

 

これまで数々の主役を務めてきた石原さとみさんなので疑問はありませんが、実は所属するホリプロは給料制で石原さとみさんは今でもその給料制だそうなんです!

「今をときめく人気女優の石原さんですが、じつはいまだに給料制なんですよ。週刊誌などではその活躍ぶりからドラマや映画、CMなどの出演本数をもとに“年収ウン億円”なんて報道もありますが、実際のところはそこまで高くない。月収でも200万円いくかいかないかという話です」とは広告代理店社員。

引用:exciteニュースより

 

月収200万円だとすると、200万円×12ヵ月で2400万円ですから、噂されている年収とかなりの違いがありますね・・・。

ただ、さらに調べてみると高額な契約料が発生するCMの仕事がある場合は別途プラスがあるようです。

「月の基本給としては妥当な数字と言えるでしょう。ただ、石原さんクラスになると、CMなど大きな仕事が入った際には歩合で多少のプラスアルファがある。年収ベースで考えるともう少し高いでしょう」

引用:exciteニュースより

 

なので、推測ですが石原さとみさんの実際の年収は、3000万円~4000万円くらいではないかと思います。

スポンサーリンク




石原さとみのギャラ単価は?CM契約料に驚愕!

 

この投稿をInstagramで見る

 

石原さとみ IshiharaSatomi(@satomisquad)がシェアした投稿


石原さとみさんは給料制であることが分かりましたが、実際に稼いでいるギャラはどのくらいなのでしょうか?

こちらも調べてみたところ・・・ドラマは1話につき200万円、さらに映画では1本300万円(ギャラ相場から)、CMについては年間契約料が3000万円だそうです!

石原さとみ(33) ドラマ主演単価:200万円 CM年間契約料:3000万円

Asagei prusより

 

さすがスゴイギャラ単価ですね!

特にCMの契約料には驚かされます・・・。

 

2020年を例に考えてみると、石原さとみさんはドラマが1本と7社のCMに出演されています。

ドラマ

  • アンサング・シンデレラ

CM

  • 花王
  • サントリー
  • 明治
  • 三菱UFJ銀行
  • 東京メトロ
  • すき家
  • 参天製薬

 

ドラマ『アンサング・シンデレラ』は全11話ですから、200万円×11話=2200万円となり、CMは7社と契約されていますから、なんと3000万円×7社=2億1000万円!

CM契約料が驚愕の金額です・・・。

 

これがもし他事務所などに所属していて、タレント5:事務所5というギャラ配分だったら、CM契約料だけで1億500万円ということに。

実際のところ、CMの仕事がとてもおいしいんですね!

石原さとみの自宅マンションは?

 

石原さとみさんはどんな豪邸に住んでいるのでしょうか?

調べてみると、東京都港区にあるタワーマンションであるとの情報がありました。

名前は『グランドメゾン白金の杜ザ・タワー』といい、このマンションには以前に交際されていたとされる前田祐二さんと同じマンションなんだそうです!

ただ、もしかしたら今回結婚されることもあって引っ越されている可能性も考えられますが・・・。

 

そんな『グランドメゾン白金の杜ザ・タワー』の間取りは1LDKから4LDKなど様々で、価格は6000万円~億越えという高級タワーマンション。

以前2019年に放送された『櫻井・有吉THE夜会』では、お部屋の様子を一部紹介されていたことがあり、ピンク色の壁紙にキューバっで購入されたという絵画が飾られていました。

 

女の子らしい雰囲気の中に高そうな絵画が・・・。

一度でいいからこんな高級タワーマンションに住んでみたいものです。

石原さとみの家族構成|実家の父親・母親は?兄弟は兄1人で旦那は?結婚を発表された石原さとみさん。 今後は旦那さんとともに幸せな家庭を築いていくのでしょうね! そんな新たな家族に囲まれる石原...
伊勢谷友介の年収・ギャラは?自宅は目黒の高級Mで愛車はハイエース?デザイナーの山本寛斎さんと異母兄弟の関係にあたる伊勢谷友介さん。 主に俳優として活躍されていますが、実業家や映画監督など複数の顏を...
三浦春馬の年収&ギャラは?自宅マンションの家賃や愛車は何?6歳という幼い頃からお芝居の世界に入った三浦春馬さん。 当時は可愛く、大人になってからはイケメン俳優として知られていました。 ...

まとめ

今回は、石原さとみさんに年収やギャラ、さらに自宅マンションについてお届けしました。

色々と調べてみて、一番意外だったのは給料制だったということです。

ギャラ単価などを見ていくと、事務所とのギャラ配分によっては年収が億を超えているレベル・・・。

末永く見た場合に安定という意味では給料制のほうがいいのかもしれませんが、石原さとみさんクラスの女優さんだと実際どうなのでしょうか。

ただ、それでも年収3000万円~4000万円くらいはあると思われるので、一般のサラリーマンからすればうらやましいかぎりです。

スポンサーリンク