芸人・タレント

松丸亮吾の学歴&偏差値!出身高校は麻布学園?浪人で東大は本当か?

こんにちは!

ナゾトキで話題の松丸亮吾さん。

実はあの有名なメンタリストDaiGoさんの弟さんなんです!

私も最近まで知らなかったのですが、よくよく見ると確かに似ていますよね!

 

そんな松丸亮吾さんですが、
高校は超難関校に通い、現在は現役の東大生だというのです。

さらに、噂では浪人していたという話も。

 

今回の記事では、
松丸亮吾さんの学歴や偏差値、浪人の噂についてもお届けしていきます!


松丸亮吾のプロフィール

プロフィール
  • 名前:松丸亮吾(まつまる りょうご)
  • 生年月日:1995年12月19日
  • 年齢:24歳(2020年6月現在)
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:AB型
  • 職業:タレント・クリエーターー
  • 所属:RIDDLER株式会社

メンタリストDaiGoさんを兄に持ち、4人兄弟の末っ子として生まれた松丸亮吾さん。

クイズ番組『今夜はナゾトレ』で一躍人気となり、今思えば謎解きブームの仕掛け人と言えるかもしれません。

 

その謎解きを始めたのは、兄たちに勝つため。

それまでは末っ子で何をしても勝てず、悔しい思いをしてきたんだそうです。

小学校4年生のときに、今は懐かしい『IQサプリ』を見ていたところ、家族の誰よりも早く解答できたことで謎解きに興味を持ち、それからは図書館で謎解き関係の本をたくさん読んだとか。

さらに、次第に問題を作ることもできるようになったというから驚きです・・・。

 

兄DaiGoさんもスゴイですが、弟の松丸亮吾さんも負けていませんね!


松丸亮吾の学歴&偏差値

松丸亮吾さんは、
麻布中学校の出身であり、内部進学によって麻布高校へ進学しています。

大学は東京大学工学部に進学し、2020年6月現在は在学中です。

 

麻布中学校の偏差値は67、東京大学工学部の偏差値は68と言われてます。

出身の中学・高校は超難関の麻布学園!

松丸亮吾さんは、
中学受験を経て、超難関校の麻布学園(中学校・高校)に進学しています。

この麻布学園は男子御三家と呼ばれ、同じく東京の開成中学校・武蔵中学校とともに東大への高い合格実績を誇っています。

さらに自主性が育つ環境にあり、校内には大きな図書館もあることから、自由にのびのびと学ぶことができるんだそうです。

YU
YU
ちなみに兄のメンタリストDaiGoさんは慶応ボーイとして知られていますから、兄弟そろって頭が良いんですね!

お父さんの職業は分かっていませんが、お母さんは薬剤師をされていたと言われています。

少なくとも息子さん2人を超難関と呼ばれる中学・高校に通わせていますから、両親についても高学歴ではないかと思います。

学費もかなりのものだったと思いますが、お父さんは会社経営でもされているのかもしれませんね。

大学は東大へ!


松丸亮吾さんは、
高校を卒業して東京大学工学部に進学されています。

東大に進んだ理由は兄であるメンタリストDaiGoさんにあると言われ、東大進学が叶わなかった兄を超えるためというのが松丸亮吾さん目標だったのかもしれません。

 

東大に進学してからは、謎解き制作集団『AnotherVision』の一員となり、体験型謎解きゲームや学園祭でのイベント公演などを行っていました。

YU
YU
クイズ番組『今夜はナゾトレ』の問題も作っていたそうですよ!

『AnotherVision』は2012年に設立しており、以前には松丸亮吾さんが2代目の代表も務められていました。

謎解きブームの仕掛け人と呼ばれる理由が分かりますね!

松丸亮吾は浪人していた?

松丸亮吾さんには、
浪人していたのではないか?という噂があります。

調べてみると、確かに浪人・留年の経験がある可能性が高そうです。

 

松丸亮吾さんは、2020年6月時点現役で東大在学中です。

年齢は24歳、18歳で高校を卒業して大学に進学していた場合、24歳であれば社会人もしくは大学院生となります。

 

今のところ、浪人や留年の経験を公表されてはいないようなので詳しいことはわかりません。

ですが、テレビ出演などのスケジュールもきっと忙しいでしょうから、その関係で留年した可能性は考えられますね。

カジサックの家族構成は?
カジサックの家族構成は?子供の幼稚園はどこ?家賃50万円の自宅も!こんにちは! 人気YouTuberのカジサックこと、キングコングの梶原雄太さん。 チャンネル登録者数はなんと170万人超え!...
松陰寺太勇(ぺこぱ)の学歴は?出身高校やバンドマンだった学生時代もこんにちは! 「時を戻そう」などのキザなフレーズが印象的な、ぺこぱの松陰寺太勇さん。 イケイケな感じでとても面白いですよね!...
渡辺麻友の家族構成は?父親が日本信号で姉はANAって本当?母親は?こんにちは! 渡辺麻友さんの突然の芸能界引退には驚きました! 健康上の理由ということで詳しいことは分かりませんが、とても心配...

まとめ

今回は、松丸亮吾さんの学歴や偏差値、浪人の噂についてお届けしました。

松丸亮吾さんは麻布中学校(偏差値67)・高校に通い、大学は東京大学工学部(偏差値68)に在学されています。

浪人の噂がささやかれていますが、年齢から考えて浪人もしくは留年の可能性は高いと思われます。

謎解きといえば松丸亮吾さんというイメージですが、今後は兄であるメンタリストDaiGoさんとの共演も見てみたいものです。