芸人・タレント

木下優樹菜の家族構成は?父親が社長で祖父は7億の地主!母・兄弟も

こんにちは!

最近ではママタレとしても知られていた木下優樹菜さん。

タピオカ騒動をキッカケに、まさかの芸能界引退・・・。

匂わせ不倫や多目的不倫など、芸能界ではドタバタが続いていますね。

 

今回の記事では、
木下優樹菜さんの家族構成についてお届けしていきます!

元ヤンとささやかれる木下優樹菜さん、両親や兄弟はどんな方なのでしょうか。

木下優樹菜の家族構成は?


木下優樹菜さんは、5人家族です。

家族構成は・・・

  • 父親
  • 母親
  • 長女
  • 次女
  • 木下優樹菜さん

となっており、実家は東京都の葛飾区。
木下優樹菜さんが生まれた当時は、中華料理のお店を営んでいたそうです。

元ヤンとしても有名な木下優樹菜さんですが、両親は健在とのことで母子家庭で育ったというワケではないようです。

木下優樹菜の父親は社長!

木下優樹菜さんお父さんは、地元葛飾区で会社を経営されている社長さんです。

調べてみると、お父さんはTOTOの製品を扱う『常磐産業』という会社の社長さん(木下浩さん)だそうで、自営業として立ち上げたのでしょう。

 

木下優樹菜さんが生まれた当時は、中華料理のお店を営んでいたと言われているお父さん。

『常磐産業』の会社設立日が平成3年5月1日ですから、おそらくそれ以前に中華料理店を一度締められているのだと思います。

 

気になるお父さんの人物像ですが、
身長は189cmという長身で、イケメンとのこと!

木下優樹菜さん自身も、以前にお父さんのことを「でかい!」と表現しています。

YU
YU
近くというとアスリートの中でも長身クラスですから、間近で見ると本当に大きいんでしょうね!

性格はとても真面目で、あいさつなどの礼儀にはとても厳しいそうです。

時には怒鳴ることもあったとか・・・。

 

ですが、実は優しい面もあって仲良くなるとフレンドリーに接してくれるそうです。

頼りがいがあり、さらに長身でイケメンなわけですからまさに自慢の父親ですよね!

木下優樹菜の母親はどんな人?

木下優樹菜さんのお母さん、名前はひろ子さんというそうですが、職業などの詳しい情報は分かっていません。

ですが、中学時代はヤンキーだった娘(木下優樹菜さん)は家出を繰り返し、時にはお母さんに「顔見たくないから朝起きてくるな」と言ったこともあったそうです。

そんな厳しい言葉を娘にかけられても、お母さんはしっかりと向き合い続けたとのこと。

以前に娘にあてた手紙には、暖かい言葉がつづられていました。

「(中学時代は)家出をして帰って来ないので、家族総動員で探しにいったこともありました。それが今は育児、家事、仕事と忙しいなか、旦那さんとスケジュールを調整し、子供達に負担のないよう生きている姿は、以前の無計画のノリで生きていたときには考えられませんでした。30歳、節目の年でありますので、体に気をつけ、家族4人で毎日を笑顔で過ごせるよう願っています。大変な時は電話をください」

引用:デイリーより

内容は少し前のものになりますが、お母さんの愛情がとっても伝わってきますね!

木下優樹菜の祖父は7億の地主だった?


木下優樹菜さんの祖父は、不動産価値7億円の資産を持つ大地主だそうです。

家を2軒とアパートを4棟持ち、家賃収入は年間で数千万も・・・。

記事によると、木下の実父は地元で会社を経営。祖父は界隈では有名な地主で、2軒の家と4棟のアパートを所有。家賃収入は年間数千万にも上り、不動産価値だけでも7億円以上あるという。

「2女を抱えるシングルマザーとなった木下ですが、これほど実家が裕福なのであれば、芸能界に戻る理由もないでしょう。このままフェードアウトするのでは?」(記者)

引用:エンタMEGAより

お父さんが会社を経営し、祖父は大地主。
どうやら木下優樹菜さんの家系はとてもお金持ちのようですね。

最近では芸能界引退を発表されていますが、子供さんがいるシングルマザーとはいえ、実家や家系がお金持ちなら食べるにはまず困らないでしょうね。

木下優樹菜の兄弟は?

木下優樹菜さんの兄弟は、姉が2人います。
なので3人姉妹の末っ子ということになりますね!

そんなお姉さんたちですが、
長女は加奈子さんといい、6歳上だそうです。

そして次女はさやかさんといって2歳上。

以前にはお姉さんたちはそろって当時放送されていた『SMAP×SMAP』に出演されたこともあるんですって!

どうやら2人とも結婚歴があり、お子さんもいらっしゃるそう。

YU
YU
ちなみに、例のタピオカ騒動でお店に勤務されていたのは次女のさやかさんだそうです。

木下優樹菜さんが元ヤンで副番長だったことを考えると、もしかしたらお姉さんたちも・・・。

渡部建の家族構成は?両親が元東芝の父親と料理上手の母親!兄弟は?アンジャッシュの渡部建さんが、女性問題で活動自粛を発表しました。 モデルの佐々木希さんを妻に持ち、子供にも恵まれて夫婦円満かと思わ...
佐々木希の家族構成は?母親が介護士で兄は左官職人?父親がいない?モデルや女優として活躍されている佐々木希さん。 アンジャッシュの渡部健さんを夫に持ち、現在は1児の母。 素晴らしいルックスで...
安斉かれんの生い立ちまとめ!
安斉かれんの生い立ちまとめ!家族構成や出身校はどこ?熱愛の噂は?こんにちは! ドラマ『M 愛すべき人がいて』で主演を務める安斉かれんさん。 同じavex所属の浜崎あゆみさん役を演じるという...

まとめ

今回は、木下優樹菜さんの家族構成についてお届けしました。

要点まとめ
  • 父親・母親・2人の姉はいる5人家族
  • 父親は地元葛飾区で会社を経営されている社長さん
  • 祖父は不動産価値7億円の資産を持つといわれている地主
  • 2人の姉は結婚歴があり、子供もいる

驚いたのは、やはり実家(家系)がお金持ちである可能性が高いということ。

父親が社長で祖父が資産家なら、少なくとも経済的にはきっと豊かですよね。

今回、タピオカ騒動を引きがねに芸能界引退という道を選んだわけですが、ご家族の心境も複雑に違いありません。