芸人・タレント

西野亮廣の学歴・偏差値は?出身の高校大学や卒アル画像もイケメン?

西野亮廣さんといえば、お笑いコンビ『キングコング』のツッコミ役で知られていますが、最近では絵本作家としても活躍されていますね!

『えんとつ町のプペル』では、原作を手掛けて映画化もされているという実はスゴイ人なんです。

相方の梶原雄太さんも、YouTuberカジサックとしてバリバリに活躍されていますから、コンビで稼ぎまくっているお二人。

この記事では、そんな絵本作家として活躍する西野亮廣さんの意外と知られていない学歴や偏差値に注目し・・・

  • 西野亮廣の出身大学は?
  • 西野亮廣の出身高校や卒アルは?
  • 西野亮廣の出身中学校は?

といった内容についてお届けしていきますので、ぜひ最後まで読んでいただけたらと。


スポンサーリンク




西野亮廣のプロフィール

プロフィール
  • 名前:西野亮廣(にしの あきひろ)
  • 生年月日:1980年7月3日
  • 年齢:40歳(2020年12月現在)
  • 出身地:兵庫県
  • 職業:お笑いタレント・絵本作家
  • 事務所:吉本興業・株式会社NISHINO

西野亮廣という名前は本名で、三国志好きだったお父さんの影響から、諸葛亮の『亮』と画数的に縁起が良い『廣』を組み合わせて章弘とつけたそうです。
吉本のNSC22期生出身で、梶原雄太さんとキングコングを結成したのは1999年でしたので、既にコンビ結成から20年以上も立っていおり、コンビとしての芸歴も長いですよね。

 

現在では主に絵本作家や自身で開設したオンラインサロンで活動されているとのこと。

そのオンラインサロンというのは『西野亮廣エンタメ研究所』という名前で会員数はなんと7万人以上!

最近ではほとんどテレビで見かけなくなりましたが、絵本作家やオンラインサロンの方でバリバリに活躍されていたんですね!

そんな西野明宏さんは大のマラソン好きで、自身のブログでは「毎日10キロ走らないと気持ち悪い」と綴っているほど。

毎年恒例でお馴染みのオールスター感謝祭で行われる『赤坂5丁目ミニマラソン』では、2002年秋に出場した際に優勝されています。

それだけでなく、2004年春と2004年秋でも優勝し春秋連覇も達成されているんだとか!

 

とてもスポーツマン的な方ですが、実はギターとピアノを弾くこともできるそうで、絵本作家をされているという点からも、かなり才能に満ち溢れた方なんですね!



西野明宏の出身大学は?

絵本作家としても活躍されている西野明宏さんですから、きっといい大学を出ているに違いない!と思ったのですが、出身大学について調べてみると・・・

実は西野明宏さんは大学には進学されていませんでした。

 

というのも、西野明宏さんは高校卒業当時すでにお笑い芸人を目指していたことから、大学ではなく吉本のNSCに入校していたのです。

キングコングの相方である梶原雄太さんとはそのNSCで出会っています。

 

なので、西野明宏さんの最終学歴は大卒ではなく、高卒ということになりますね。

西野明宏の出身高校は?卒アルもイケメン?

西野明宏さんの出身高校は、兵庫県立川西緑台高等学校です。

偏差値63という兵庫県内でも上位に位置する学校で、国公立大学に合格する生徒がとても多い学校なんだそうです。

さらに、通っている生徒のほとんどが大学へ進学するとのこと。

どうやら川西緑台高校は兵庫県では有名な進学校のようですね!

 

部活動では野球部がセンバツへの出場経験もあり、ラグビーやサッカーについても県の代表選手を輩出しているほど・・・。

西野明宏さんは高校時代にハンドボール部に所属しており、川西緑台高校のハンドボール部は県では強豪と言われる学校なんだそうです。

 

そんな強豪校の中でも、西野明宏さんは補欠などではなく、中心的な選手として活躍されていたといいます。

ハンドボール部だったといのは正直意外!

イメージでは、西野亮廣はサッカー部的な感じがしたのですが。

 

高校時代の西野亮廣さんは、芸人を目指していたということもあり、かなりヤンチャをしていたといいます。

12月24日になると、夜に学校に忍び込んでクリスマスツリーを立てる計画を練り、本当に大きなツリーを立てたんだとか!

先生も気づいていて、終業式で絶対に言われるんですよ。「木のクリスマスツリーを学校に忍び込んで立てているやつがいるけれど、心当たりがあるやつはちゃんと片付けておけ」って。全校生徒もみんな僕たちがやったことを知っていました。

引用:EduAより

危ないほうのヤンチャでなくて一安心ですが、きっとクラスだけでなく学年でも有名な生徒だったのではないでしょうか?

そんな高校時代の卒アル画像はコチラ・・・

とてもヤンチャには見えないですし、むしろ超イケメンじゃないですか!

プラスでハンドボール部でも活躍されていたわけですから、高校時代は女の子に相当モテたに違いありませんね!

西野亮廣の出身中学校は?


西野亮廣さんの出身中学校は、地元である川西市立多田中学校です。

多田中学校は私立ではなく、市立中学であるため偏差値はありません。

 

中学時代の西野亮廣さんはバスケットボール部に所属しており、バスケ仲間ともども運動神経がとても良かったんだそうです。

高校ではハンドボール部に入部することになりますが、そこへは中学時代のバスケ仲間と一緒に入部したことで、試合で勝ちまくったといいます。

どれだけ運動神経が良いんでしょうか・・・。

 

バスケといえば女性にモテるスポーツのひとつですが、運動神経が優れていた西野亮廣さんですから、中学時代も女の子に人気だったのでしょうね!

カジサックの年収&月収がスゴイ!1億の噂は本当?YouTube再生回数もこんにちは! 最近では、たくさんの有名人の方がYouTuberとして活躍されていますね! そんな中でも、特に話題となっている...
カジサックの家族構成は?子供の幼稚園はどこ?家賃50万円の自宅も!こんにちは! 人気YouTuberのカジサックこと、キングコングの梶原雄太さん。 チャンネル登録者数はなんと170万人超え!...
田村有樹子の学歴やwiki経歴を調査!大学・高校時代のエピソードも!キングコングの西野亮廣といえば、タレントの他に絵本作家やオンラインサロンの経営など、幅広く活躍されている方です。 そんな西野亮廣さ...

西野亮廣の学歴・偏差値まとめ

今回は、西野亮廣さんの学歴や偏差値についてお届けしました。

学歴・偏差値まとめ
  • 大学:進学せず、吉本のNSCに入校
  • 高校:兵庫県立川西緑台高等学校【偏差値63】
  • 中学校:川西市立多田中学校【市立のため偏差値なし】

西野亮廣さんは、吉本のNSCに入校したことで大学へは進学されませんでしたが、もし進学していたとすると、高校の偏差値から有名大学に進んでいた可能性もあります。

そして勉強だけでなく、運動神経が良くてスポーツも得意とのことですから、天才系なのかもしれませんね!

スポンサーリンク