話題

石破茂の家族構成は?妻は元丸紅で娘2人はエーザイ薬剤師と東電?

石破茂さんといえば、独特のしゃべり方が印象的ですよね!

最近では次期総理の候補にも上がっており、今後の展開次第では総大臣になる可能性も十分にあるのではないでしょうか?

今回の記事では、そんな石破茂さんの家族構成についてお届けしていきます!

スポンサーリンク




石破茂の家族構成は?

 

石破茂さんは、妻と娘2人を持つ4人家族です。

出身は鳥取県で、父親は元建設完了で鳥取県知事も務めた石破二朗さん。

そして母親は教師をされていた方で、その両親のもと石破茂さんは生まれました。

 

ちなみに、祖父である石破市造さんも政界の方だそうで、石破家はやはり政治家一族といったところでしょうか?

家系をさらに調べてみれば、政治以外でもスゴイ人物がいるかもしれませんね!

 

石破茂さんはもともと銀行員として勤めていましたが、父親がなくなられたことをきっかけに政治家への道を進むと決めたそうです。

いつの時代も父親の影響は絶大なんですね。

スポンサーリンク




石破茂の妻は丸紅に務めていた?

さて・・・石破茂さんの妻、いわゆる石破茂夫人はどんな方なのでしょうか?

名前は佳子(よしこ)夫人といい、2020年現在で63歳だそうです。

有名政治家の奥さんといえば、名家出身の高学歴で、キツそうなイメージがありますよね。

ですが、佳子夫人は画像を見る限り、明るく優しそうな雰囲気を感じます。

 

とはいえ、石破茂さんの奥さんですから、もちろんただ者ではありません。

佳子夫人は、お嬢様学校として知られる女子学院高校を卒業し、大学は慶應義塾大学の法学部に通われていました。

さらに!
父親は元昭和電工取締役の中村明氏であり、いわゆる社長令嬢なんです!

やっぱり、スゴイ人物・・・。
ただのOLなんてわけないですよね。笑

佳子夫人は大学卒業後、大手総合商社『丸紅』に勤めていたそうです。

高学歴な佳子夫人ですから、きっと会社でもエリート街道を突き進んでいたのではないでしょうか?

 

後に結婚する石破茂さんと佳子夫人ですが、2人は慶應義塾大学の勉強サークルで知り合い、石破茂さんの一目惚れだったそうです。

画像を見ても、若い頃はより美人だったでしょうから、石破茂さんは魅了されたんですね。

 

しかし、石破茂さんが結婚を前提に交際を申し込んだところ・・・断られたそうです。

「当時、夫は司法試験を受けて弁護士になりたいなど、夢をいっぱい語っていました。それが私と結婚したいから夢を諦めて就職するというのは違うんじゃない? という話をしましたね」

引用:女性自身より

 

とても現実的なコメント。

石破茂さんと佳子さんはそれから数年後になって、ようやく交際、結婚にたどり着いたそうです。

石破茂の子供は娘2人


石破茂さんには、2人の娘さんがいます。

長女・次女はどんな方なのでしょうか?

長女は東電勤務?

石破茂さんの長女ですが、2018年の時点で30歳だったと言われているので、2020年現在では32歳ではないかと思われます。

そんな長女はネットによると・・・東京電力、通称『東電』に勤務されていると言われています。

 

本当なのでしょうか?

 

調べてみたところ、長女は早稲田大学の経済学部に進学しており、就職する際にはエネルギー系の仕事に携わりたいと話していたそうです。

以前には、石破茂さんが「娘が東電に受かった」と周囲に話していたことから、長女が東電に勤務されているのはどうやら本当のようです。

 

長女、長女と言っていますが、娘さん2人の名前は公表されていませんので、残念ながら不明です。

長女は、佳子夫人と同じく女子学院高校に通っていたと言う情報もあり、もし事実なら母娘そろってのお嬢様学校卒業ということになります。

 

さらに、石破茂さんが東京電力の大株主であるなどと言うことから、長女の東電入社がコネなよるものではないかという噂もあるようです。

政治家だけでなく、両親に知名度があると常に周りの目が光っていますから、ある意味大変ですよね。

もちろん政治家ですから色々なつながりもあると思いますが、長女は女子学院高校を卒業し、大学は早稲田大学を卒業しているという高学歴です。

そもそもコネを必要とする必要なんてないのでは?

次女はエーザイの薬剤師って本当?

そして次女に関してですが、長女と同じくネット上では勤務先が噂されています。

噂というのは、エーザイの薬剤師をされているのではないか?というもの。

 

こちらも調べてみると、はっきりとした情報は見当たりませんでした。

ただ、次女の出身大学が東京理科大学であること。

そして東京理科大学には、薬学部という学部がある関係から、次女がエーザイの薬剤師である可能性は十分にあります。

 

ちなみに次女は豊島丘学園高校の出身で、こちらも偏差値が74ととても高い学校です。

もし、エーザイの薬剤師ではなかったとしても、長女と同じく高学歴ですから、一流の企業に勤めているのはきっと間違いないでしょう。

 

岸田文雄の家族構成は?息子(長男)は三井物産?美人妻は社長令嬢だった次期総理は誰なのか・・・ 安倍総理が辞任の意向を示し、次の総理大臣は一体誰になるのでしょうか? 今回の記事では、ポスト安倍と...
菅義偉の家族構成は?子供は3人で嫁は安田成美似!自宅豪邸は横浜?『令和おじさん』の愛称を持つ菅義偉さん。 人望や信頼も厚く、次期総理大臣になるのではと以前から言われています。 官房長官とし...

まとめ

今回は、石破茂さんの家族構成についてお届けしました。

要点まとめ
  • 佳子夫人と娘2人の4人家族
  • 佳子夫人は大学卒業後『丸紅』に勤めていた
  • 長女は東電に勤務
  • 次女の職業は不明だか、出身大学からエーザイの薬剤師である可能性がある

石破茂さんは、両親などの一族だけでなく、佳子夫人や娘さんたちも輝かしい経歴・学歴の持ち主でした。

時期総理が誰になるのかも、今後注目です。

スポンサーリンク