アスリート

瀬戸大也と嫁の馴れ初めやプロポーズは?ハネムーンはモルディブ?

オリンピックの金メダル候補として期待されている瀬戸大也選手。

奥さんは元飛込競技選手だった馬淵優佳さんで、お子さんも2人いらっしゃいます。

馬淵優香さんはとても綺麗な方でお似合いの2人と言われていたのですが、瀬戸大也選手の不倫問題でスポンサーであるANNが契約解除するなど、厳しい状況になりつつあります。

そして夫婦間の関係も心配・・・。

今回の記事では、そんな瀬戸大也選手とその嫁である馬淵優佳さんの馴れ初めをはじめ、プロポーズやハネムーンについてお届けしていきます!

スポンサーリンク




瀬戸大也と嫁(馬淵優佳)とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

プロフィール
  • 名前:馬淵優佳(まぶち ゆうか)
  • 生年月日:1995年2月5日
  • 年齢:25歳(2020年10月現在)
  • 出身地:兵庫県
  • 身長:166cm
  • 最終学歴:立命館大学卒業

瀬戸大也選手のお嫁さんである馬淵優香さんは、元飛込競技選手として活躍された方です。

3歳から水泳を始め、6歳の時に飛込競技と出会っています。

中学生の頃には、日本選手権でシンクロと高跳びで2冠に輝き、高校生になるとインターハイの板飛び込みで3連覇という偉業を成し遂げているというスゴイ方なんです!

高校卒業後は立命館大大学に進学し、スポーツ健康科学部スポーツ健康科学科を卒業されています。

 

そんな馬淵優佳さんのお父さんは馬淵崇英(すうえい)さんという飛込競技指導者で、アトランタからリオデジャネイロオリンピックまで5大会連続で出場されたあの寺内健さんを指導されたこれまたスゴイ人物なんです!

そんな人物がお父さんですから、馬淵優佳さんは飛込競技を始めた頃から本格的な指導を受けていたのかもしれません。

 

ちなみに旦那さんである瀬戸大也さんとは同級生で、大学を卒業した後の2017年5月24日に入籍したことを発表されています。

スポンサーリンク




瀬戸大也と嫁(馬淵優佳)の馴れ初めは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿


瀬戸大也さんと馬淵優佳さんは、2017年5月24日にSNSを通して入籍したことを発表し、10月1日には挙式と披露宴を行っていました。

そんな2人の馴れ初め(出会い)は何だったのでしょうか?

埼玉県出身の瀬戸大也さんと兵庫県出身の馬淵優佳さんは、生まれ育った場所はまったく違いますが、2人は幼い頃に通っていたスイミングクラブで知り合ったそうです。

瀬戸大也さんは『JSS毛呂山』、馬淵優佳さんは『JSS宝塚』というクラブ。

そもそもは瀬戸大也さんの一方的な一目惚れだそうで、後に友人の紹介で2人は知り合うことになります。

瀬戸と馬淵は、幼少期から同じスイミングクラブに所属していました。大会などで顔を合わせることも多く、瀬戸が馬淵に恋心を抱くようになっていったそうです。そこから瀬戸は猛烈にアプローチをかけ、14年11月22日に告白して交際をスタート。

引用:女性自身より

 

同じJSSのスイミングクラブということで、馬淵優佳さんを何度か見かけた際に瀬戸大也さんは惹かれたということですか。

馬淵優佳さんいわく、瀬戸大也選手に対する一印象はチャラい!と感じたんだとか!

あまりそんな感じには見えませんが、実は結構イケイケなのでしょうか?

 

実際に2人が交際をスタートさせたのは2014年11月からで、それから約2年半後には結婚されていますから、なかなか絶妙な交際期間と言うべきでしょうか。

お互いの性格は正反対だそうですが、むしろ無いモノをそれぞれが持っているといった感じで丁度いいのかもしれないですね!

瀬戸大也と嫁(馬淵優佳)のプロポーズ秘話

結婚の決め手となるプロポーズはどうでしょうか?

残念ながらその言葉は明かされていないようですが、プロポーズをしたのは交際2年となる記念日のことだそうです。

プロポーズを行う当日、瀬戸大也さんはお母さんにプロポーズ宣言をされており、気合十分で臨んだんだとか!

「当初、あの子は今年の11月22日に入籍すると言っていたんです。どうやらお付き合いが始まった日に合わせたかったようなのですが、やっぱり待てなかったみたいです(笑)。実は交際して2年の去年11月22日、大也から『優佳に今日プロポーズする!』と聞きました。私は『じゃあ頑張りなさい』と言って送り出したのですが、帰って来るなり『OKをもらったよ!』と大喜び。それを見て『本当に彼女が好きなんだな』と思いましたね」

引用:女性自身より

 

もともと一目惚れから始まった2人の出会いですから、瀬戸大也さんにとってプロポーズ成功は格段に嬉しかったのでしょうね!

瀬戸大也と嫁(馬淵優佳)のハネムーンはモルディブ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

瀬戸大也選手と馬淵優佳さんのハネムーンは、インド洋にあるモルディブでした。

モルディブといえば海の綺麗な島国!

美しい海に囲まれた水上コテージで2人だけの時間を過ごしたそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

さらに、2人がモルディブを訪れたのはその時が初めてで、あまりの綺麗で美しい海に感激したんだとか!

いや~、本当にうらやましいですね!!

私なんて新婚旅行ありませんでしたから、今でも憧れますね・・・。笑

 

瀬戸大也の年収は?収入はレースの賞金?ANAとの契約金がすごい!こんにちは! 今回は、水泳男子の瀬戸大也選手の年収についてまとめていきます! 世界水泳男子400メートルの個人メドレーで見事...
瀬戸大也の家族構成は?父親は現役パイロット?兄弟や実家についてもこんにちは! 今回は、瀬戸大也さんの家族構成についてまとめています! 2019年の世界水泳で日本勢初となる1大会で3個のメダルを...

まとめ

今回は、瀬戸大也選手とお嫁さんである馬淵優佳さんの馴れ初めをはじめ、プロポーズやハネムーンについてお届けしました。

馴れ初めは幼い頃に通っていたスイミングクラブ。

一目惚れした瀬戸大也さんからのアタックで交際し、プロポーズも瀬戸大也さんでした。

ハネムーンはインド洋のモルディブで、超素敵な時間を過ごしたとのこと。

 

そんなお似合いな2人ですが、現在は不倫問題で厳しい状況に・・・。

色々と今後のことが心配になりますが、無事に問題を乗り越えることはできるのでしょうか。

スポンサーリンク