芸人・タレント

宇治原史規の父親は元副社長?家族構成や嫁・子供についても調査!

お笑いコンビ『ロザン』のツッコミ担当である宇治原史規さ

クイズ番組では、もうお馴染みの超秀才ですよね~。

どちらかといえば、お笑い芸人さんというよりインテリタレントといった印象が強いですが、実は宇治原史規さんだけでなく父親もスゴイ人なんだそうです!

聞くところによると、なんでも大手企業の副社長を務めていたんだとか・・・。

これは調べてみるしかない!

ということで、この記事では・・・

  • 宇治原史規の家族構成は?
  • 宇治原史規の父親は副社長だった?
  • 宇治原史規の嫁や子供は?

といった内容についてお届けしていきますので、ぜひ最後まで読んでいただけらと。

スポンサーリンク




宇治原史規の家族構成は?

まずは、宇治原史規さんの家族構成についてチェックしてみたいと思います。

宇治原家は・・・

  • 父親
  • 母親
  • 宇治原史規さん

という構成で、宇治原史規さんは4人家族ということになります。

兄弟としては上にお姉さんがいるんですね!

 

出身は大阪府の四条畷(しじょうなわて)市ですが、 宇治原史規さんが4歳の頃に広島県広島市に移住されています。

なので、実家の場所については広島市内にあるのではないでしょうか。

 

ちなみに、同じ四条畷市出身の有名人ですと・・・お笑い芸人の『ぐっさん』こと山口智充さんや、『アインシュタイン』のボケ担当である稲田直樹さん、さらに『なるみ・岡村の過ぎるTV』でお馴染みのなるみさんなどなど。

偶然かもしれませんが、四条畷市出身の有名人には芸人さんが多い気がします。



宇治原史規の父親は元パナソニック電工の副社長?


クイズ番組などで、宇治原史規さんの頭の良さはすでに有名ですよね。

となると・・・父親は??

という疑問がうまれるわけですが、宇治原史規さんのお父さんは元パナソニック電工の副社長を務めていた人なんだそうです!

名前は志郎さんといい、1946年10月生まれの74歳。(2020年12月時点)

 

パナソニック電工といえば、知らない人がいないほどの巨大企業ですが、そこで副社長にまでなったということはやはりただ者ではないということですよね。

そんなお父さんの学歴ですが、大学は関西学院大学を卒業されて松下電工(後のパナソニック電工)に入社されています。

昭和21年滋賀県彦根市生れ。昭和45年関西学院大学を卒業し、松下電工(株)に入社(現パナソニックES社)。営業部門を担当し、代表取締役副社長で退任。

引用元はコチラ

元々は営業をされていたんですね。

それにしても副社長にまで登りつめるとはスゴイ!

 

さらにお父さんについては・・・

  • 団塊世代の勝ち組
  • 2017年度『第11回ベスト・プラウド・ファーザー賞 in関西』受賞

といった情報もあり、団塊世代の勝ち組ということからも・・・宇治原史規さんの実家はかなりのお金持ちだったのではないかと思います。

副社長の家庭で育った宇治原史規さんは芸人の道へと進んでいますが、お父さんとしては息子が芸人なることには反対をされていたとのこと。

一説では、ロザンの相方である菅広文さんは宇治原家から嫌われていたなんていう話もささやかれています。

 

ですが、その後2人はロザンとして有名になりましたし、宇治原史規さんもたくさんのテレビで活躍するほどですから、現在はいがみあってはいないと思います。

むしろ、これほどまでに有名になったことを誇っているのではないでしょうか。

宇治原史規の母親は子育て上手?姉は?


続いてお母さんについてですが、高学歴な宇治原史規さんの母親ということで厳しい方なのかな?と思いきや、褒めるのがうまく子育て上手なお母さんのようです。

僕にとっての勉強は、幼稚園時代、母親がチラシの裏に手書きの問題を書いてくれたことが始まりでした。宿題をする姉の横で問題を解く「遊び」をして、終わったら採点してもらいます。母は「正解だよ。賢いね」と、いつもほめてくれました。

引用元はコチラ

褒めて子供の能力を伸ばすということを大切にしていたんですね!

 

さらに、物事を命令系や否定で教えるのではなく、「こうしたらどう?」といったように自分自身で考えさせることをモットーにしていたと言います。

僕は、親から命令形でものを言われたことがありません。たとえば、母はきれい好きな人でしたが、僕が本棚に本や漫画を乱雑に並べていても、「並べなさい」とは言わず、「順番に並べた方が、次に読むときどこにあるかわかりやすくない?」という言い方をするのです。

引用元はコチラ

なかなかマネできるものではないと思いますが、実際に高学歴な宇治原史規さんを育て上げていますから、もしかしたらお母さんは教育関係の仕事をされていたのかもしれませんね!

 

そして、宇治原史規さんにはお姉さんは1人いますが、年齢が2歳上という情報があるくらいで、詳細な情報は見つかりませんでした。

ただ、同じ子育て上手なお母さんに育てられたということから、お姉さんも有名大学出身といった高学歴をお持ちの方なのかもしれません。

宇治原史規の嫁は誰?子供はいる?


宇治原史規さんは、2013年に一般人女性と結婚したことを発表されています。

一般人ということで情報は少ないですが、奥さんの名前は『じゅんこ』さんというそうで、2人は9年の交際期間を経てゴールインされています。

結婚当時の年齢は宇治原史規さんが37歳奥さんは31歳だったことから2人の年齢差は6歳ということになります。

奥さんはアパレル関係のネットショップを経営され、さらに美人な方なんだそうです!

 

そんな方が奥さんだなんて羨ましいかぎりですが、2018年には2人の間にお子さんも誕生しています。

性別や名前などといった情報は公表されていないのですが、お子さんの誕生を発表したのは相方である菅広文さんのツイートでした。

松丸亮吾の学歴&偏差値!出身高校は麻布学園?浪人で東大は本当か?こんにちは! ナゾトキで話題の松丸亮吾さん。 実はあの有名なメンタリストDaiGoさんの弟さんなんです! 私も最近まで...
市川猿之助の学歴まとめ!出身の高校大学や小学校時代からエリートだった?様々なバラエティー番組に出演されている歌舞伎俳優の市川猿之助さん。 半沢直樹の影響のせいか、どうしても伊佐山部長というイメージが焼...
岡崎体育の学歴・偏差値まとめ!出身の高校大学や最高偏差値が109?シンガーソングライターとして知られる岡崎体育さんですが、最近ではバラエティ番組でもその姿を見る機会が増えましたね! 音楽ではクセに...

まとめ

今回は、宇治原史規さん父親を始めとした家族構成や、奥さん・子供についてもお届けしました。

要点まとめ
  • 宇治原史規は父親・母親・姉の4人家族
  • 父親は元パナソニック電工の副社長
  • 奥さんは6歳下の一般人女性
  • 子供は1人で2018年に誕生している

パナソニック電工の元副社長を父親に持ち、母親は子育て上手な方。

お姉さんや奥さんについては情報が少ないですが、きっと同じようにただ者ではないのかもしれませんね!

スポンサーリンク