話題のニュース

岸田文雄の家族構成は?息子(長男)は三井物産?美人妻は社長令嬢だった

次期総理は誰なのか・・・

安倍総理が辞任の意向を示し、次の総理大臣は一体誰になるのでしょうか?

今回の記事では、ポスト安倍としても知られる岸田文雄さんの家族構成についてお届けしていきます!


岸田文雄の家族構成は?

 

岸田文雄さんは、妻と3人の息子さんがいる5人家族です。

岸田家は、もともと政治家の家系として有名で、岸田文雄さんに父親は元通産省の官僚であり衆議院議員でした。

 

さらに、祖父は実業家で父親と同じく衆議院議員です。

極めつけは、経済産業大臣を務めていた宮沢洋一さんは岸田文雄さんのいとこにあたります。

 

まさにバリバリの政治家一家ですね!

まるで政治家になるために生まれていたかのような感じがします。

岸田文雄の子供は3人


岸田文雄さんには3人の息子さんがいますが、政治家の息子ということもあって凄い面々だと噂されています。

順番に見ていきましょう!


岸田文雄の長男は三井物産?

岸田家の長男は、翔太郎さんという方です。

  • 生年月日:1991年1月14日生まれ
  • 年齢:29歳(2020年9月現在)
  • 出身高校:修道高等高校
  • 出身大学:慶應義塾大学 法学部政治学科

プロフィールを見ただけでも、さすが政治家の長男といったところでしょうか。

出身高校は広島県にあるトップクラスの名門校として知られる修道高校です。

 

偏差値はなんと70・・・。

 

よほど勉強ができたんでしょうね!

高校卒業後はやはり名門の慶應義塾大学に進学し卒業されています。

 

気になる職業ですが、ネット上では三井物産に勤めていると噂されています。

ですが、実際に調べてみると・・・三井物産と言うのはデマで、長男は議員秘書をされているそうです。

 

確かに考えてみれば、岸田文雄さんほどの政治家の息子さんで長男ですから、同じ政治家への道に進む可能性は高いですよね。

ただ、議員秘書といっても誰の秘書なんだろうか?と疑問に思いますが、今のところ分かっていないようです。

 

もしかしたら、父親である岸田文雄さんの秘書を務めている可能性もあるかもしれません。

岸田文雄の次男は?

続いて次男ですが、名前は晃史郎さんといいます。

出身高校は長男と同じく修道高校で、現在は大学生として日本大学のスポーツ化学科に所属していると言われています。

 

スポーツはハンドボールを高校からやっていたそうで、高校の地区大会の記事では名前も乗ったことがあるようです。

そのハンドボールの腕前はかなりのもので、広島県の県選抜に選ばれるほどなんだとか!

 

岸田文雄さんの次男は勉強だけでなく、スポーツもできるようですね!

家では、父親と長男との3人で暮らしており、次男である晃史郎さんが料理の担当をされているとのことですよ!

岸田文雄の三男は?

岸田文雄さんの三男ですが、残念ながらほとんど情報がありませんでした。

ですが、都内で一人暮らしをされているということと、岸田文雄さんのTwitter記事から、2020年6月2日の時点で20歳を迎えていることが明らかになっています。

 

長男と次男ともに高学歴のようなので、おそらく三男も同じく勉強ができるのではないかと思われます。

岸田文雄の美人妻は社長令嬢だった!


有名政治家と言えば、その妻である夫人も気になりますよね!

岸田文雄さんの妻は、裕子夫人と言って広島県にある三次開発興業の社長を父親に持つ、いわゆる社長令嬢なんです!

 

さらに、広島女学院中学高等学校、大学は同じく広島女学院大学を卒業されています。

広島女学院と言えば、お嬢様学校としても知られていますから、さすがは社長令嬢といったところでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

平成29年に行われた園遊会の際の写真です。 #岸田文雄 #宏池会 #自民党 #園遊会 #平成

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿 –

そして、裕子夫人は家柄や学歴だけでなく、美人妻としても知られています。

画像を見てもわかるように、きれいな方ですよね!

 

2人は1988年にお見合いを通して出会い、当時は岸田文雄さんが31歳で、裕子夫人は24歳でした。

お見合いということは、お互いの家柄から考えて、どちらかのご両親からお話が来たのでしょうか?

政治家ですから合コンで出会うというわけにはいきませんものね!

 

岸田文雄さんもイケメン政治家ですから、美人妻の裕子夫人とはお似合いですね!

ちなみに岸田文雄さんいわく、プロポーズの言葉は忘れてしまったそうです・・・笑

 

石破茂の家族構成は?妻は元丸紅で娘2人はエーザイ薬剤師と東電?石破茂さんといえば、独特のしゃべり方が印象的ですよね! 最近では次期総理の候補にも上がっており、今後の展開次第では総大臣になる可能...
菅義偉の家族構成は?子供は3人で嫁は安田成美似!自宅豪邸は横浜?『令和おじさん』の愛称を持つ菅義偉さん。 人望や信頼も厚く、次期総理大臣になるのではと以前から言われています。 官房長官とし...

まとめ

今回は、岸田文雄さんの家族構成についてお届けしました。

要点まとめ
  • 裕子夫人と3人の子供を持つ5人家族
  • 長男は三井物産ではなく、議員秘書をされている
  • 次男は日本大学の大学生
  • 三男は20歳で東京都内で一人暮らしをしている
  • 裕子夫人は社長令嬢

政治家と言うことで、その息子さんたちや奥さんはやはりすごい方々でした。

長男が議員秘書をされていると言うことなので、岸田文雄さんが引退する頃にはその長男が後を継ぐのかもしれないですね!