俳優・女優

斎藤洋介の嫁(妻)は誰?息子(次男)は俳優で長男は?家族構成まとめ!

俳優の斎藤洋介さんといえば、まさに名脇役として知られていました。

これまで出演された作品は数えきれないほどで、ドラマや映画だけでなく時にはバラエティーでもその姿を見かけていました。

斎藤洋介さんが出演されていると、どこか安心させられた記憶もあります。

 

そんな名優でもある斎藤洋介さん、実は家族についてはあまり知られていないようです。

  • 結婚した妻は誰なのか?
  • さらに子供(息子)は?

 

今回の記事では、そんな斎藤洋介さんの妻や息子さんといった家族構成について調べてみたいと思います!



斎藤洋介の妻は誰なの?

斎藤洋介さんには息子さんがいるというのは知られていますが、そもそも結婚された妻は誰なのでしょうか?

調べてみたところ、妻についての情報は見当たりませんでした。

同じ芸能人などであれば何かしらの情報があるはずですが、それが無いとなるとおそらく一般人の方ではないでしょうか?

 

ただ、噂によると妻は結婚式の司会をされたり、ジャズダンスを踊ったりしているんだとか!さらにお互いに『ようちゃん』『まきちゃん』と呼び合っていたという話も・・・。

本当ならとても仲が良かったんでしょうね!

 

斎藤洋介さんと妻である女性との間には息子さんが2人いるのですが、結婚時期や馴れ初めといった情報もやはりありませんでした。

ネット上では、斎藤洋介さんについて離婚というワードで検索されており、まさか?と思いましたが、実はこの離婚は斎藤洋介さんではなく、元プロサッカー選手の『斎藤陽介』さんに関するものです。

 

斎藤陽介さんは、自身のブログで離婚したことを告白しており、その関係で斎藤陽介→斎藤洋介となって検索されたのでしょう。

一文字違いですから無理もないのですが・・・。


斎藤洋介の息子(次男)は俳優の斉藤悠

斎藤洋介さんには息子さんが2人おり、次男は俳優の斉藤悠さんです。

斉藤悠さんは、17歳のときにモデルとしてデビューされた方で、雑誌やCMなどで活躍されていました。

そして、後に俳優としても活動も始めています。

2008年には、ドイツ映画『赤い点/The Red Spot』という作品で、モントリオール世界映画祭にも参加し、さらには2013年の台北映画祭にも招待された経歴があるんです!

 

画像を見ると、なかなかのイケメン!

斎藤洋介さんの妻についての情報はありませんが、息子である斉藤悠さんの顔立ちから美人である可能性は十分にありそうですね。

 

斉藤悠さんは父親のように有名俳優といったわけではなさそうですが、17歳から現在にいたってもモデル・俳優として活動されています。

斎藤ではなく『斉藤』として活動されていることから、父親の名前には頼らず自分は自分としてモデルや俳優業をまっとうされているのではないかと思います。

 

そんな斉藤悠さんは、現在結婚され子供さんもいます。

お相手は2歳年上のダンサーの女性で2008年12月25日に入籍され、翌年2009年に息子さんが誕生しています。

ダンサーの女性という情報しかしませんでしたので、あまり有名な方ではないのかもしれませんね。

斉藤悠さんは現在36歳(2020年9月時点)ですから、2008年というとちょうど24歳のときに結婚されていることになります。

結婚には理想的な年齢ですよね!

斎藤洋介の長男は?


斎藤洋介さんのもうひとりの息子である長男はどんな方なのでしょうか?

調べてみると、長男も次男の斉藤悠さん同様に俳優を目指したことがあるんだそうです。

斎藤の息子2人も、俳優を志した。

「自分がやっている仕事なんで、反対する理由が見つからないんですよ。『賛成はしないけど、自分で責任を取れよ』と言いまして、次男(斉藤悠)はいまも俳優です。共演したこともありますが、ちゃんと自分でやっていました」

引用:Smart FLASHより

 

これは2019年の斎藤洋介さんへのインタビュー記事ですが、どうやら長男も俳優を目指していたことが分かります。

ただ「次男(斉藤悠)はいまも俳優です。」とい一文から、長男がすでに俳優として活動されていないことが伺えます。

現在は何か別の職業に就かれているのではないかと思います。

斎藤洋介の家族構成をまとめてみた!

ここで斎藤洋介さんの家族構成をまとめてみると・・・

家族構成
  • 斎藤洋介
  • 妻:一般人女性である可能性が高い
  • 長男:元俳優を志していた
  • 次男:モデル・俳優の斉藤洋介

といった4人家族であることが分かります。

さらに、次男の斉藤悠さんには息子さんがすでに誕生していることか、斎藤洋介さんにはお孫さんもいます。

竹内結子の家族構成は?旦那は中林大樹で息子2人!元夫に中村獅童女優の竹内結子さんといえば、ドラマ『ランチの女王』や『ストロベリーナイト』、映画では『いま、会いにゆきます』などたくさんの有名作の出演さ...
斎藤洋介の学歴まとめ!大学は明治出身?高校や若い頃の画像も!斎藤洋介さんといえば、人気個性派俳優のひとりでした。 たくさんのドラマや映画に出演され、名脇役という呼び声も高かったですよね! ...
直井由文(チャマ)の嫁は東野翠れん?子供や結婚した時期はいつ?『不倫』という言葉を最近よく聞きます・・・。 ロックバンド『BUMP OF CHICKEN』のチャマこと、直井由文さんの不倫が話題...

さいごに

今回は、斎藤洋介さんの妻や息子さんといった家族構成についてお届けしました。

妻についての情報がほとんどないことから、一般人であるある可能性が高く、長男についても元俳優を志していたということくらいしか分かりませんでした。

次男は俳優の斉藤悠さんで、結婚して子供さんもいます。

 

斉藤洋介さんについての突然の訃報が届き、69歳という若さで旅立たれました。

これまで多くの作品で活躍され、名脇役と呼ばれるほどの存在でもありました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。