俳優

斎藤洋介の学歴まとめ!大学は明治出身?高校や若い頃の画像も!

斎藤洋介さんといえば、人気個性派俳優のひとりでした。

たくさんのドラマや映画に出演され、名脇役という呼び声も高かったですよね!

 

今回の記事では、そんな斎藤洋介さんの学歴についてお届けします。

高校や大学はどちらの出身なのか?

さらに、若い頃の画像もチェックしてみたいと思います!


スポンサーリンク




斎藤洋介の学歴まとめ


俳優歴40年以上という芸歴を持つ斎藤洋介さんですが、出身の高校や大学はどちらだったのでしょうか?

実際に調べてみました!

斎藤洋介の出身高校はどこ?

斎藤洋介さんの出身高校は、名古屋学院高等学校です。

現在は『名古屋中学校・高等学校』という名前に改称されており、中高一貫教育を実施されている私立高校です。

現在の偏差値は64~67と愛知県でも上位の学校で、卒業生にはアナウンサーやアスリート、元名古屋市長だった方もいらっしゃいます。

 

斎藤洋介さんの出身中学は不明ですが、当時も系列校として名古屋学院中学校という学校があったことから、斎藤洋介さんは名古屋学院中学校の出身である可能性があります。

斎藤洋介さんは、高校時代に応援部に所属していたそうです。

野球などの試合で、スタンドで応援の指揮をとっているあの団体ですね!

『俳優・斎藤洋介』というイメージからは想像もできませんが、応援団員ということならばモテていたのかもしれません。

 

さらに、学生時代のあだ名は『台湾バナナ』だったとのこと。

学生とはいえ、かなり強烈なあだ名をつけるものですね・・・。

スポンサーリンク




斎藤洋介は明治大学出身!

斎藤洋介さんは高校卒業後、明治大学に進学されています。

高校の偏差値や明治出身ということからも、学生時代は相当勉強ができたようですね!

 

大学では意外にも落語研究会に所属していたそうで、俳優やタレントとして知られる『三宅裕司』さんとも知り合っていたといいます。

大学卒業後には、劇団SET(スーパー・エキセントリック・シアター)を立ち上げ、その名前を付けたのが斎藤洋介さん。

劇団SET(スーパー・エキセントリック・シアター)とは・・・

1979年に劇団大江戸新喜劇を母体として三宅裕司さんを中心に旗揚げした劇団で、当時は年1回の公演で1万6000人以上の観客を動員していたと言われています。

当時の詳しい情報は見当たりませんが、斉藤洋介は1979年の内に退団をされており、退団後『男たちの旅路』でドラマ初出演を果たしています。

劇団員というよりも、俳優としてスポットライトを浴びたかったのかもしれませんね!

斎藤洋介の若い頃の画像は?

これまで数々の有名作にも出演されてきた斎藤洋介さん。

若い頃の画像も交えてご紹介します!


名脇役としてもしられていますが、個人的にはドラマ『古畑任三郎』に出演されたシーンがとても記憶に残っています。

斎藤洋介さんならではのキャラクターはとても魅力的でした。

最近ではテレビで見かけることがほとんどありませんでしたが、画像を見ると40年を超える俳優歴をなんとなく感じます。

斎藤洋介さんが『おしん』に出演されていたのは1983年ですから、相当若い頃の画像のようです。

若いとはいえ、一目で斎藤洋介さだと分かります。

 

斎藤洋介の嫁(妻)は誰?息子(次男)は俳優で長男は?家族構成まとめ!俳優の斎藤洋介さんといえば、まさに名脇役として知られていました。 これまで出演された作品は数えきれないほどで、ドラマや映画だけでな...
直井由文(チャマ)の嫁は東野翠れん?子供や結婚した時期はいつ?『不倫』という言葉を最近よく聞きます・・・。 ロックバンド『BUMP OF CHICKEN』のチャマこと、直井由文さんの不倫が話題...
芦名星は独身で未婚だった?歴代彼氏に小泉孝太郎も?熱愛情報まとめ芦名星さんといえば、元モデル出身ということもあり、素晴らしいスタイルの持ち主。 女優としても人気が高く、同じ女性からも多くの支持を...

さいごに

今回は、斎藤洋介さんの出身高校や大学といった学歴についてお届けしました。

出身中学は不明ですが、高校が名古屋学院高校ということから、同じ系列とされる名古屋学院中学校ではないかと思われます。

大学は明治大学に進み、卒業後には劇団SET(スーパー・エキセントリック・シアター)立ち上げ、その後は俳優としてデビューされています。

 

俳優歴40年以上の斎藤洋介さん。

今後その姿を見れないのはとても残念ですが、名演技や個性的なキャラクターはいつまでも語り継がれるでしょう。

スポンサーリンク