アーティスト

BiSHに不仲説?過去メンバーの脱退理由やライブ中は仲悪いって本当?

BiSHに不仲説?

楽器を持たない女性パンクバンドのBiSH。

熱狂的なファンも多く、第60回輝く!日本レコード大賞では新人賞も受賞されている今注目のバンドです。

 

今回の記事では、そんな話題のBiSHにささやかれる不仲説についてお届けしていきます。

過去メンバーの脱退理由や、ライブ中は仲が悪いというのは果たして本当なのでしょうか?


楽器を持たないパンクバンド【BiSH】とは?


BiSHは、2015年に結成されたその名の通り楽器を持たない女性パンクバンドのことです。

現在は6人のメンバーから構成され、結成からたった5年でレコード大賞新人賞も受賞。

 

バンド名のBiSHというのは『Brand-new idol SHiT』の略で、新生クソアイドルという意味なんだそうです。

さらに、みずからのファンのことを『清掃員』(クソを掃除する者)という独特な表現をされているのも特徴のひとつですね。

メンバー
  • アイナ・ジ・エンド
  • セントチヒロ・チッチ
  • モモコグミカンパニー
  • ハシヤスメ・アツコ
  • リンリン
  • アユニ・D
YU
YU
みなさん個性的な名前ですね!

BiSHではアイナ・ジ・エンドさんと、セントチヒロ・チッチさんがメインボーカルを務めています。

 

2019年に放送された10月に放送された『アメトーーク』では、クセが強い女性グループとして出演し、大きな話題を呼びました。

ただ、下ネタが過激なあまり放送できない部分も・・・。笑


BiSHに不仲説?


大人気のBiSHですが、
噂ではメンバー同士が不仲ではないのか?なんて囁かれているようです。

そこには過去メンバーの脱退や、ライブ中にケンカもあったとか・・・。

 

BiSHは不仲なのか?
それとも仲良しなのか?

 

調べてみたいと思います。

BiSHの過去メンバー脱退理由がヤバイ?

BiSHの現メンバーは6人ですが、結成当初は5人でのスタートでした。

その5人というのは・・・

  • アイナ・ジ・エンド
  • セントチヒロ・チッチ
  • モモコグミカンパニー
  • ユカコラブデラックス
  • ハグ・ミィ

ですが、結成から程なくして脱退するメンバーが現れます。

脱退したBiSHの過去メンバー【ユカコラブデラックス】


2015年3月10日にBiSHメンバーに選ばれたものの、1ヵ月に満たない期間でユカコラブデラックスさんが脱退。

当時のインタビューによると、脱退の理由は自律神経失調症が関係しているとのことでした。

ユカコラブデラックス : 第一にBiSHのこと、これはBiSもなんですけど、好きすぎて…

自分がBiSHに入ってメンバーと一緒に活動をしていく中で、考えすぎてしまったんです…。

ーー何を考えすぎたんですか?

ユカコラブデラックス : 先のことを。それが体調に現れてきてしまって、ここ2週間くらいずっと頭が痛くて…。

病院に行ったら自律神経失調症だって言われたんです。気持ちの問題だとは思うんですけど、あまりにも辛くなってしまって…。

ーー先のことが不安になったってこと?

ユカコラブデラックス : そうですね…。何か具体的なことがあったわけじゃないのでうまく説明できないんですけど…。

引用:OTOTOYより

 

ユカコラブデラックスさんはBiSHをとても愛しており、そのあまり将来的なことを常に心配されていたそうです。

過度なストレスなのでしょうか、きっと体調に支障をきたしたのだと思います。

 

ただ、噂では本当の理由は方向性の違いでは?といった声もあるようです。

YU
YU
確かにメンバー5人もいれば、考え方など人それぞれですもんね。

方向性の違いがあっても不思議ではありませんが、そもそも結成からまもなくして方向性の違いで脱退するなんて事があるでしょうか・・・。

どちらかといえば、体調不良による脱退というのが現実的な気がしますね。

脱退したBiSHの過去メンバー【ハグ・ミィ】


ユカコラブデラックスさんの脱退後、現メンバーであるハシヤスメ・アツコさんとリンリンさんがBiSHに加入し7人で活動していました。

ですが、その後の2016年6月2日をもってハグ・ミィさんが脱退、再び5人となってしまいます。

そんなハグ・ミィさんの脱退理由は、家庭の事情だそう。

なお、同公演の終演後、ビルボードジャパンはプロデューサー兼マネージャーの渡辺淳之介に話を訊いた。

--ハグ・ミィはなんで脱退することになったんですか?

渡辺淳之介:家庭の事情。それ以上のことは分かんない。

--ハグ・ミィがいた6人時代のBiSHは渡辺さんにとってどんな存在だったんですか?

渡辺淳之介:4人から始まって6人になったんですけど、すごく良い感じに品川ステラボールでのワンマンまで来てメジャーデビューして……ってときに、普通の人間は辞めねーよなって(笑)。不思議すぎるけど、何か理由があるんでしょうね。BiSHより大事なものがあるんでしょうけど、俺はBiSHより大事なものがあんまりないから理解には苦しむ。

引用:billboardより

 

あくまでも家庭の事情だそうで、実際の理由については不明ということなのでしょう。

YU
YU
年齢は脱退当時で26歳、<まっさきに思い浮かぶのは結婚ですが、もし結婚なら公表しても良い気がします。

 

『家族間の反対』や『宗教的な問題』といったことも噂として囁かれていますが、真実は本人のみぞ知るということですね。

ハグ・ミィさん脱退後の8月1日には、現メンバーのアユニ・Dさんが加入し、6人となっています。

ライブ中に仲悪いって本当?


BiSHの不仲説がささやかれる理由に、ライブ中のケンカというのがあるようです。

それは、BiSHがメジャーデビューした時に行われた24時間イベント。

そこで行われたライブでどうやらケンカが発生したそうなのです。

当日は1時間のイベントを24時間連続で開催したそうなのだが、疲労と眠気からライブが進むにつれメンバー同士の仲が悪くなり、ケンカが発生したらしく、その時の様子を本人たちは「空気がやばかった」と振り返った。

引用:ニッポン放送NEWS ONLINEより

 

ケンカが発生したのは事実なようで、その理由は過酷なイベント(ライブ)だったからのようですね。

考えてみれば、24時間連続でライブを開催していればまず冷静ではいられませんよね・・・。

どうやら仲が悪かったのではなく、過酷なイベントのためだったということでしょう。

実は仲良しなBiSH?

不仲説がささやかれるBiSHですが、過去メンバーの脱退理由やライブ中のケンカについても、不仲によるものではないと思われます。

それどころか、逆に仲良しなのではないでしょうか。

アイナ・ジ・ジエンドさんも、メンバーのことをバラバラだけどめっちゃ仲いいと話しています。

アイナジエンドの出身高校は履正社?
アイナ・ジ・エンドの出身高校は履正社?卒アル画像や熱愛彼氏は誰?楽器を持たないパンクバンド『BiSH』が今注目されていますね! 6人いるメンバーはみんな個性的なネームを名乗っていますが、その中で...
BiSH、セントチヒロ・ロッチは八王子高校出身!
セントチヒロ・チッチは八王子高校?学歴や彼氏は2人までって何?BiSHのメインボーカルのひとり、セントチヒロ・チッチさん。 そんな彼女はグループをまとめ、マネージャーいわく「デビューしてからど...
KAT-TUNに不仲説も!本当は仲悪い?過去メンバーの辞めた理由が凄い
KAT-TUNに不仲説も!本当は仲悪い?過去メンバーの辞めた理由が凄い こんにちは! 今回の記事では、 KAT-TUNに噂される不仲説について まとめていきます! KAT-TU...

まとめ

今回は、BiSHにささやかれる不仲説についてお届けしました。

過去メンバーの脱退理由やライブ中のケンカなど、不仲を思わせる噂もありますが、実際にはメンバー同士とても仲がいいようです。

それぞれ個性が強いですが、かえってそれがBiSHの魅力のひとつでもあるにでしょうね!