アスリート

桃田賢斗の学歴まとめ!イケメンな中学・高校時代や卒アル画像も!

甘いマスクとは裏腹に、男子バどミントン界では圧倒的な強さを誇る桃田賢斗選手。

これまでには色々な騒動がありましたが、とにかく女性モテるらしいのです!

そんなイケメンな桃田賢斗選手ですが、出身の中学や高校はどこなのでしょうか?

聞くところによると、中学・高校時代もかなりイケてたとか!

今回の記事では、桃田賢斗選手の学歴を始め、気になる卒アル画像についても調べてみたいと思います。

スポンサーリンク




桃田賢斗の学歴まとめ


桃田賢斗選手の学歴についてまとめてみました。

  • 出身小学校:三豊市立吉津小学校(香川県)
  • 出身中学校:富岡町立富岡第一中学校(福島県の公立中学)
  • 出身高校:福島県立富岡高等学校
  • 出身大学:進学せず実業団へ

バドミントンを始めたのは桃田賢斗選手が小学1年生のときで、6年生では全国小学校選手権のシングルスで優勝を果たした桃田賢斗選手。

さらに、日本バドミントンジュニアグランプリでは、香川県の団体チームのメンバーとしても優勝した経歴があるんだそうです。

今現在でも最強と言われる実力は、小学生時代からすでに健在だったようですね!

スポンサーリンク




桃田賢斗は中学時代に全国制覇も!


福島県にある富岡第一中学校は、バドミントンの強豪校として有名です。

小学生時代から頭角を現している桃田賢斗選手は、バドミントン強豪校に通うために香川県ではなく、福島県の富岡第一中学校に入学しています。

 

そんな強豪校では、3年生のときに全国中学校バドミントン大会で優勝し全国制覇。

さらに全日本ジュニアバドミントン選手権大会では見事ベスト4に入り、中学生の男子選手としては史上初の全日本総合選手権予選に出場されています。

 

強豪校でもトップクラスの選手だったに違いありませんが、高校生が出場する大会にまで出ていたそうなので、すでに中学生レベルではなかったのだと思います。

恐るべし桃田賢斗選手・・・。

桃田賢斗は高校時代に世界ランク50位!


高校はやはりバドミントンの強豪とされる富岡高校に進学した桃田賢斗選手。

高校2年生のときには、台湾で開催された世界ジュニア選手権男子シングルスで準決勝まで進出し、結果として銅メダルを獲得されています。

さらに高校3年生になると、アジアユース選手権男子シングルス&団体を制して金メダルに輝いています。

 

中学時代に続き、高校でも怪物ぶりを発揮していたわけですが、高校を卒業するまでに国際大会で勝ちまくり、なんと当時世界ランク50位まで上り詰めたそうです。

対戦した相手の中には実業団選手もいたとのことで、その最強ぶりには脱帽ですね・・・。

高校卒業後には、実業団のNTT東日本に入社されています。

桃田賢斗の卒アル画像は?中学・高校時代もイケメン!

イケメンな桃田賢斗選手ですが、卒アル画像が気になります・・・。

実際の探してみたところ、残念ながら卒アル画像らしきものは見当たりませんでしたが、中学・高校時代の写真があったので紹介したいと思います。

 

これは中学時代のものだと思われますが、イケメンというより可愛らしいですね!

とはいっても、バドミントンでは当時全国制覇をしていますから、末恐ろしい中学生です・・・。

 

 

 

次は高校時代の桃田賢斗選手ですが、さすがイケメンですね!

バドミントンの腕をさらに上げていた頃で、学校では女の子も放っておかなかったのではないでしょうか?

少なくとも高校のバドミントン界隈では有名だったに違いありませんね!

桃田賢斗の年収は?NTTの収入や獲得賞金はいくら?ラケットの値段も こんにちは! 今回は、バドミントン男子の桃田賢人選手の年収についてまとめていきます! ダイハツ・ヨネックスジャパ...
桃田賢斗に結婚や彼女の噂は?ギャンブル嫌いの両親や家族構成も調査 こんにちは! バドミントンの桃田賢斗選手が圧倒的な強さを見せつけています。 世界ランクは1位に君臨、東京五輪への切符も確...

まとめ

今回は、桃田賢斗選手の学歴を始め、気になる卒アル画像について調べてみました。

出身校については、勉強重視で進学した学校ではなく、バドミントンの強豪校で腕を磨くために選んだ学校でした。

中学や高校は名の知れた強豪校でしたが、その中でも数々の結果を残している桃田賢斗選手はやっぱりスゴイ!

そして、学生時代もイケメンでした!!

次回のオリンピックではきっと金メダルを獲得してくれるのではないでしょうか!

スポンサーリンク