アスリート

畑岡奈紗の名前はNASAが由来?父親の職業や母親は?妹もゴルファー!

女子ゴルフの黄金世代といえば、誰を思い浮かべるでしょうか?

渋野日向子選手や原英莉花選手はもちろんですが、黄金世代屈指の実力派と言われる畑岡奈紗選手もそのひとりです!

先日は全米プロ選手権で3位という成績を抑め、今後の活躍もすごく楽しみな選手!

 

そんな畑岡奈紗選手は『奈紗』という名前が印象強いですが、その由来はあのNASAが関係しているとの話が・・・。

さらにゴルフ選手ということで父親の職業も気になりますよね!

 

今回の記事では、畑岡奈紗選手の名前の由来を始め、父親の職業や母親・兄弟について調べてみました!

畑岡奈紗のプロフィール

プロフィール
  • 名前:畑岡奈紗(はたおか なさ)
  • 生年月日:1999年1月13日
  • 年齢:21歳(2020年10月現在)
  • 出身地:茨城県
  • 血液型:A型
  • 身長158cm
  • 所属:アビームコンサルティング

畑岡奈紗選手がゴルフを始めたのは11歳の時です。

すでに10年以上のゴルフ経験があるわけですが、実は子供時代には少年野球のチームに入っていたり、さらに中学校では陸上部に所属していたんです!

陸上部では200m走で県大会出場経験もあり、畑岡奈紗選手は運動が得意なんだそう!

少年野球のチームに入っていたとは驚きですが、それだけ運動が好きなんでしょうね!

 

そんな畑岡奈紗選手は、ゴルフのアマチュア時代に最年少記録である17歳263日で優勝し、さらにプロ入りも17歳271日で宮里藍さんの持つ20歳105日という記録を大幅に更新しています。

極め付けは、2019年の日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯を制し、生涯獲得賞金1億円を突破しているんです!

 

ある意味恐ろしいほどの才能の持ち主ですよね!

だからこそ黄金世代の実力派と呼ばれるのかもしれません。

畑岡奈紗の名前の由来はNASA?


畑岡奈紗選手といえば、『奈紗』という名前が個性的ですよね!

名前の由来がとても気になりますが、実は『奈紗』という名前はアメリカ航空宇宙局NASAにちなんでいるそうです。

まさにそのままなわけですが、名前には「前人未到のことをするように」という願いが込められているとのことです。

キラキラネームとは違いますが、由来がなさですからかっこいいですよね。

 

畑岡奈沙選手は17歳でプロ入りされていますが、これはあの宮里藍さんよりも早い最年少記録です。

さらにプロ囲碁も、エルPGAツアー参照、国内でも後世されていますから、名前に込められた願い通りの活躍をされています。

 

名前をつけたご両親もまさかこれほどまでに活躍するとは思ってなかったのではないでしょうか?

黄金世代の実力派と言われる位ですから、今後も前人未到の記録を塗り替えていくかもしれませんね。

畑岡奈紗の父親の職業は?

ゴルフをイチから始めてプロを目指すとなると、相当なお金が必要だと言われています。

女子プロゴルフで活躍する畑岡奈紗選手ですが、お父さんは地元にある『山新』というホームセンターに勤めているサラリーマンだそうです!

意外ですよね!

プロゴルファーの両親といえば、お金持ちで会社経営でもしているのかなと勝手に思っていました。とはいえ詳しい役職などは分かりませんから、お偉いさんの可能性もありますね。

 

そして、次に気になるのはゴルフ経験です。

調べてみると、お父さんになゴルフの経験はなく、陸上競技をされていたことがあるんだそうです!

高校時代には、走り幅跳びで県大会2位となったほど実力者なんだとか!

さらに畑岡奈紗選手が中学に入学する際、陸上部を進めたのはお父さんだといいます。

 

だからでしょうか、お父さん的には娘である畑岡奈紗選手にはゴルフではなく、陸上の道へと進んでほしかったんですって!

そのため、2011年の世界陸上は開催地である韓国まで行き、畑岡奈紗選手にボルト選手たちの競技を生で見せたと言います。

 

とてもスゴイ行動力ですが、結果的に畑岡奈紗選手は陸上ではなく、ゴルフの道を選んでいます。たとえ陸上じゃなくとも、ゴルフでプロとなって活躍しているわけですからお父さんとしても誇りに思っていることでしょう。

畑岡奈紗の母親は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nasa Hataoka(@nasahataoka)がシェアした投稿


実は、ゴルフ経験があるのは畑岡奈紗選手のお母さんの方なんです!

お母さんは茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブに高卒から勤めており、予約などを担当する業務をされていたといいます。

 

現在は畑岡奈紗選手をサポートするために会社を辞められているそうですが、昔はゴルフアカデミーに所属していて中島プロから指導を受けていたこともあるんだとか!

ちなみにお母さんのベストスコアは81だそうで、かなりの腕前のようです。

畑岡奈紗選手にゴルフを教えたのはきっとお母さんなのでしょうね!

畑岡奈紗の妹もゴルファー!

畑岡奈紗選手には、3歳下の妹さんがいます。

実はその妹さんもゴルフをされており、地元で行われたジュニア選手権にも出場された経験があるそうです。

3歳下というと現在18歳くらいでしょうから、ひょっとすると今後はプロとなって姉妹で共演なんてこともあるかもしれません。

姉が女子プロゴルファーですから、色々と中身の濃いアドバイスももらえそうですよね!

畑岡奈紗選手は父親と母親、妹1人の4人家族です。

原英莉花の可愛い私服画像を厳選!気になる愛車やネックレスの値段も女子ゴルフにおける黄金世代のひとり、原英莉花選手。 ゴルフの実力だけでなく、モデル並みのスタイルや美貌も注目の的となっているんです...
渋野日向子の家族構成は?両親は陸上選手で姉妹もゴルフ?実家が凄い
渋野日向子の家族構成は?両親は陸上選手で姉妹もゴルフ?実家が凄い こんにちは! 今回は、渋野日向子選手の家族構成についてまとめていきます! 全英女子オープンで42年ぶりのメジ...
鈴木愛の年収に驚愕!通算の獲得賞金やツアー優勝の経歴がスゴイ! こんにちは! 今回は、鈴木愛選手の年収や獲得賞金についてチェックしていきます。 賞金女王へ向け、ツアー制覇を...

まとめ

今回は、畑岡奈紗選手の名前の由来をはじめ、父親や母親といった家族についてもお届けしました。

要点まとめ
  • 奈紗という名前の由来はアメリカ航空宇宙局NASAに因んでいる。
  • 父親は地元のホームセンター『山新』に勤めるサラリーマン
  • 母親は茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブに勤めており、ベストスコア81というゴルフ経験者
  • 妹もゴルファーで地元のジュニア選手権に出場した経験がある

お父さんが元陸上の選手で、お母さんは実力のあるゴルフ経験者ですから、畑岡奈紗選手の運動神経が優れているのも納得ができます。

妹さんのプロデビューももしかしたらあるかもしれませんね!