スポーツ選手

井上尚弥の家族構成は?母親はお店経営?姉は美人で弟拓真も強い!

井上尚弥選手といえば、モンスターと表されるほどの強さです。

プロとしてこれまで19戦19勝という戦績ですし、負けなしというのもスゴイですよね!

もう国内だけでなく、世界的にも注目されている選手です。

 

そんな井上尚弥選手ですが、すでに結婚されてお子さんもいらっしゃるとのことですが、両親や兄弟といった家族構成はどうなっているのでしょうか?

今回の記事では、

  • 井上尚弥選手の家族構成は?
  • 両親の職業は?
  • 兄弟(姉)が美人?
  • 弟の井上拓真選手も強い?

といった点を中心にお届けしていきますので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

スポンサーリンク




井上尚弥の家族構成は?


井上尚弥選手は、父親・母親・姉・弟がいる5人家族です。

ご家族の中では井上尚弥さんだけでなく、お父さんと弟さんにもボクシングの経験があるんです。

なので、いわゆるボクシング一家ということですね!

井上尚弥の父親はトレーナーで塗装会社の社長だった?


井上尚弥選手のトレーナーでもあるお父さん。

実はトレーナーを務めるだけでなく、塗装会社と不動産業も同時にされているそうなんです!

お父さんもある意味ではモンスター級ですが、トレーナだけに専念するのではなく、塗装・不動産業の仕事もしっかりとこなされているとのこと。

――トレーナーだけでなく、塗装の仕事は今でも普通にやっているんですか?

「やってはいますけど、自分が現場に出るのは、年に1、2回。あとは打ち合わせとか、そういったところです。現場は独立したメンバーに任せたりしています」

――不動産業もやっていますよね?

「やっています。今は不動産と塗装、それにボクシングのトレーナーです」

引用:THE ANSWERより

 

お父さんは19歳で結婚し、20歳で塗装会社を起こしています。

井上尚弥さんが小学生の頃には塗装業の仕事がとても忙しいにも関わらず、仕事の合間に子供たちを見ていたというお父さん。

当時は井上ボクシングジムも自身で経営されていたそうで、大変なのは想像がつきますがボクシング経験があるせいか根性がスゴイですよね!

 

とはいえ、息子である井上尚弥選手がこれほど世界的に注目される選手になるとは、きっとお父さんも思ってなかったのではないでしょうか?

スポンサーリンク




井上尚弥の母親は小料理店を経営している?

井上尚弥選手のお母さんですが、現在は神奈川県の海老名市でお店を経営されています。

その名も『小料理BOX』

 

 

BOXというのは箱ではなく、もちろんボクシングのBOXです。

 

あの井上尚弥選手のお母さんのお店ですからファンの間ではとても有名で、ときには祝勝会も行われているそうなんです!

デザインもボクシングをうまく掛け合わせており、オシャレですよね!

 

お母さんが結婚されたのもお父さんと同じく19歳の時だそうで、二人は同級生ではないいか?とも言われています。

はっきりとした生年月日は分かっていませんが、お父さんが1971年生まれであるということから、同級生であれば現在49歳くらいではないかと思われます。

井上尚弥の兄弟は?


井上尚弥選手には2歳上のお姉さん2歳下の弟さんがいます。

なので、井上尚弥さんは3人兄弟の真ん中ということになりますね!

姉は美人で母親のお店で働いている?

井上尚弥選手の2歳上のお姉さんですが、なんでも美人だと話題になっているようです!

お姉さんは試合の応援に駆けつけたりすることもあり、テレビでその姿が映し出された際には「可愛い!」とすごく反響があったんだとか!

 

 

右から2番目の方がお姉さんですが、やはり綺麗な方ですよね!

そんなお姉さんはお母さんの経営されているお店『小料理BOX』のお手伝いをされているといいます。

運が良ければ、小料理BOXでお姉さんにお会いできるかも?

 

さらに、スポーツマッサージの資格も取得されており、弟である井上尚弥選手のサポートもされているそうなので、強さの秘訣にはお姉さんの存在もあるのかもしれませんね!

弟の拓真も強い!


井上尚弥選手の弟さんは、プロボクサーの井上拓真選手です。

すでのご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、プロ戦績は14戦13勝1敗を誇る強者です。

ボクシングはなんと幼稚園からはじめ、高校3年生のときにプロボクサーとしてデビューを果たしています。

 

幼稚園からボクシングを始めたというのは驚きですが、井上尚弥選手に続くモンスターとなる可能性は十分にあると思います。

最近では知名度も高まっていることから、今後ますます注目される選手間違いなしですね!

井上尚弥の年収は?高額なファイトマネーや愛車はクラウンと自転車?井上尚弥選手は、高校時代からいくつものタイトルを獲得し、プロボクサーとなってからも3階級制覇を達成するなど、驚異的な強さを見せつけていま...
田中恒成の家族!両親(父親)が柔道家で兄弟は?親戚に横井ゆは菜? こんにちは! 今回は、プロボクサー田中恒成選手のご家族についてチェックしていきます。 世界最速タイでの三階級制覇を達...
井岡一翔の年収はいくら?ファイトマネーの金額や豪邸の自宅も調査! こんにちは! 今回は、プロボクサー井岡一翔選手の年収や自宅についてチェックしていきます! 日本人となる世界4階級制覇...

まとめ

今回は、井上尚弥選手の家族構成についてお届けしました。

要点まとめ
  • 井上尚弥選手は、父親・母親・姉・弟がいる5人家族
  • 父親はトレーナーでありながら、塗装業と不動産業もされている
  • 母親は飲食店『小料理BOX』を経営されている
  • 姉は美人と評判でスポーツマッサージの資格を持ち、母親の『小料理BOX』も手伝っている
  • 弟はプロボクサーの井上拓真選手

井上尚弥選手のご家族はもやはりただ者ではありませんでした。

世界的に注目されている今、『小料理BOX』も忙しくなるばかりではないでしょうか。

井上尚弥選手の今後の活躍にも目が離せません!

スポンサーリンク