スポーツ選手

宮崎大輔の嫁は美人で恐妻?子供の人数や名前は?家族構成もチェック

宮崎大輔選手といえば、ハンドボールの元日本代表やスペインの1次リーグでも活躍された経験があるレジェンド級の選手です。

ハンドボールの認知度を高めた張本人といっても過言ではありませんね!

 

そんな宮崎大輔選手は結婚されてお子さんもいらっしゃるとのことですが、なんでも奥さんについては美人で恐妻という噂があるようです。

恐妻って本当なの??

 

ということで、今回の記事では・・・

  • 宮崎大輔の嫁は美人で恐妻?
  • 子供の人数や名前は?
  • 両親・兄弟といった家族構成は?

といった点に注目してお届けしていきますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

スポンサーリンク




宮崎大輔の嫁が美人で恐妻って本当?

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAISUKE MIYAZAKI(@daisuke7_official)がシェアした投稿


不倫報道が以前から出ていたことで、宮崎大輔選手がすでに結婚されていたということは知られています。

では、その奥さんはどんな方なのでしょうか?

噂では美人だけど怖い・・・といったことがささやかれているようです。

嫁は年上の美人妻!宮崎大輔の一目惚れで交際&結婚へ!

画像引用元:SponishiAnnex

 

宮崎大輔選手は、2005年に現在の奥さんと結婚されています。

奥さんは3歳上の一般人女性で、元会社員でありながらカットモデルで雑誌の表紙を飾ったこともある方なんだそうです!

画像を見ても分かるように美人な方ですね!

 

そんな奥さんとは、2002年に行われた飲み会の席で知り合い、当時の奥さんを見た宮崎大輔選手は一目惚れしてしまったんですって!

その後は毎日メールと電話をして、猛アタックの末に交際に発展。そしてめでたくゴールインしたというわけです。

 

奥さんと結婚した後、宮崎大輔選手は全日本選手権での優勝をはじめ、数々のタイトルも獲得されていることから、奥さんは『幸福の女神』ではないか!とも言われています。

スペインに移籍されたの結婚後ですから、まんざらでもないかもしれませんね。

スポンサーリンク




恐妻家は本当だった?嫁怖エピソードに驚愕!

そんな美人な奥さんと結婚した宮崎大輔選手ですが、実は恐妻家という噂がささやかれているんです。

なので奥さんが怖いのではないかと・・・。

実際に調べてみると、奥さんの恐妻エピソードがありました。

  • 飲むと性格が変わり、べらんめい口調で絡んでくる
  • 帰りが遅いと「あんたさぁ、最近帰って来るの遅いよね。若い女の子とかに手とか出してんじゃないの?」と問い詰められた
  • 女性からのメールを奥さんが見つけた際、約3時間も追求された
  • 女性と飲む際には奥さんが電話をかけてくる

文面だけで見ると、怖い・・・と思ってしまいますが、知名度のある宮崎大輔選手ですから心配な一心でのことなのでしょうね。

個人的には、べらんめい口調で絡まれるというのが大変ではないかと。

宮崎大輔の子供は何人?名前は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAISUKE MIYAZAKI(@daisuke7_official)がシェアした投稿


宮崎大輔選手には2人のお子さんがいらっしゃいます。

2人は姉妹で、長女は2005年に誕生した『優里ちゃん』と2013年に誕生した次女の『珠里ちゃん』です。

宮崎大輔選手のオフィシャルブログでは、お子さんについての記事も投稿されており、娘ということもあってとても可愛いのでしょう!

僕の名前をつけて頂いた大分県の春日神社に頼んで決めてもらいました!
珠里ちゃんとても可愛いです(^^)

引用:宮崎大輔オフィシャルブログより

 

長女については宮崎大輔選手いわく、外見は奥さん似で性格はワガママな部分が宮崎大輔さんい似ているんだとか!

奥さんは美人ですから、娘さんたちもきっと美人になるのではないでしょうか。

宮崎大輔の家族構成もチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAISUKE MIYAZAKI(@daisuke7_official)がシェアした投稿


奥さんやお子さんについては分かりましたが、両親や兄弟といった宮崎大輔選手の家族構成はどうなっているのでしょうか?

こちらも気になる部分ですので調べてみたいと思います!

両親は離婚していた?

ご両親についての情報は少ないですが、実は宮崎大輔選手が学生時代だった頃に離婚をされています。

宮崎大輔選手は3人兄弟で、お母さんは3人を育てるためにうどん屋や給食センター、印刷工場などを掛け持ちして働いていたそうです。

とはいえ3人を女手一つで育てるのは大変で、宮崎大輔選手の姉である長女は高校卒業後に大学進学をあきらめて、自衛隊体育学校に入り給料を貰っては仕送りをして家計を支えていたといいます。

「代わりに自衛隊体育学校に行けば、ハンドボールは続けられるし、給料ももらえるのでお母さんに仕送りできる。だから、代わりに大輔に大学行かせてやって、私はいいけん。大輔はハンドボールできっと凄い選手になる、きっと成功する。だから、先に東京に行って大輔を待っとるけん」

引用:exciteニュースより

 

お父さんやお母さんの人物像についての情報も見当たりませんでしたが、宮崎大輔選手が大変な家庭環境で育ったのはとても分かります。

ハンドボールで成功したというのは、お母さんに対しても大きな親孝行となったのだと思います。

兄弟は3人で姉は元自衛官だった?

宮崎大輔選手にはお姉さんと妹さんがいます。

妹さんについての情報は見当たりませんでしたが、お姉さんは自衛隊体育学校に通っていた関係もあって元自衛官の方です。

 

そして、宮崎大輔選手と同じくハンドボールの経験者なんです!

ハンドボールは小学4年生のときに始め、小学校と中学校でチームの全国大会優勝にも貢献する実力持ち主だそうです。

さらに、小学1年生の頃にはマラソン大会で1位にも輝くなど、運動神経も優れているんだとか!

さすがは宮崎大輔選手のお姉さんというべきでしょうか。

 

お姉さんはすでに結婚されていて、お子さんもいらっしゃるそうです。

両親が離婚されていからは大学進学をあきらめて、弟の宮崎大輔選手がハンドボールを続けられるように自衛隊体育学校に進学したといいます。

お姉さんはとても弟思いですし、家計を支えるために自衛隊体育学校に進学したということからも、しっかりされている方なんだなぁと思います。

伊藤健太郎の実家はお金持ち?母親はサロン経営で父親は?姉の職業も
伊藤健太郎の実家はお金持ち?母親はサロン経営で父親は?姉の職業もこんにちは! 今回の記事では、 伊藤健太郎さんの実家や家族について まとめていきます! 伊藤健太郎さんといえば、...
山口達也の家族構成まとめ!兄弟は社長にプロレスラー?父親母親は?TOKIOやタレントとして活躍されていた山口達也さん。 実は結婚歴があり、お子さんもいるとのこと。 結婚されていることは知ら...
伊勢谷友介の家族構成は?妻7人の父親と教育的な母親!親戚兄弟は?最近では、ドラマ『未満警察ミッドナイトランナー』にも出演されていた伊勢谷友介さん。 デビューはファッションモデルだったことから、長...

まとめ

今回は、宮崎大輔選の奥さんやお子さん、家族構成についてお届けしてきました。

要点まとめ
  • 奥さんは3歳年上の美人妻で、恐妻といわれるエピソードを持っている
  • 子供さんは2人いて姉妹、外見は奥さん似で性格は宮崎大輔さん似
  • 両親は以前に離婚している
  • 兄弟は3人で、宮崎大輔選手の他に長女と次女がいる
  • 長女もハンドボールの経験者で小中学校のときには全国大会優勝に貢献している

恐妻家という噂がありますが、どうやらまんざらでもないようです。

奥さんは恐妻というより、夫である宮崎大輔選手のことが心配だったので厳しいエピソードが生まれたのではないかと。

ご家族についての情報はほとんどありませんが、今後の新情報を待ちたいと思います。

スポンサーリンク