芸人・タレント

山口達也の家族構成まとめ!兄弟は社長にプロレスラー?父親母親は?

TOKIOやタレントとして活躍されていた山口達也さん。

実は結婚歴があり、お子さんもいるとのこと。

結婚されていることは知られていますが、両親や兄弟については意外と知られていないようです。

山口達也さんはどんな家族に囲まれて育ってきたのか?

今回の記事では、山口達也さんの家族構成についてお届けします!



山口達也の家族構成は?


山口達也さんは、父親・母親・兄・弟の5人家族です。

出身は埼玉県草加市で、昔は草加松原団地という団地に住んでいたそうです。

現在の実家は松原団地ではなく、別にところに移っているそうです。


山口達也の両親(父親・母親)は?

山口達也さんのお父さんは空手の経験者であり、相当厳しかったようです。

お父さんとケンカをした際には、なんと窓ガラスが割れるほどのものだったとか!

どれだけのスケールなのでしょうか・・・。

「口答えは許さない!」そんな感じなのかもしれませんね。

 

子供は男3人兄弟ですから、色々な意味で家庭は明るかったと思います。

さらに、お父さんの影響もあってか息子3人は格闘技をしていたそうですよ!

 

 

続いて山口達也さんのお母さんですが、九州出身で気が強い方だと言われています。

子育ても厳しく、そしてしっかりと教育されていたよう。

 

考えてみれば、お父さんに加えて男3人兄弟の母親ですから、気が強くなるのも当然かもしれませんね。

もしかしたら、家庭内で一番怖かったのはお母さんだったりして?

山口達也の兄弟は?

 

3人兄弟の山口達也さんですが、兄と弟はどんな方なのでしょうか?

山口達也の兄は会社経営者?

まず、山口達也さんのお兄さんは会社を経営されている、いわゆる社長さんだそうです。

年齢は山口達也さんの2歳上ということなので、現在は50歳くらいでしょうか。

 

一般人ということで詳しい情報は見当たりませんでしたが、どうやら格闘技と音楽の才能にあふれているそうで、経営されている会社は格闘技や音楽に関連しているのかもしれません。

時期は分かりませんがお兄さんも格闘技を習っていたそうなので、とても頼もしい社長さんなのでしょうね!

山口達也の弟はプロレスラー!

続いて山口達也さんの弟さんですが、なんとプロレスラーです!

元々は『theCYCLE』というバンドでボーカルをされていたこともあるそうで、途中からプロレスへと転校しています。

バンドマンからプロレスラーに転身というのもスゴイですよね!

 

年齢は山口達也さんの7歳下で、現在は『666』というプロレスの団体に所属し『Kouzy』と名乗っています。

7歳下だと41歳ですが、プロレスラーでその年齢だとなかなかのベテランですね!

 

さらに、弟さんは少林寺拳法を習っていたこともあり、やはりお父さんとのケンカもすごかったようです・・・。

おそらく兄弟の中で一番の強者は弟さんなのでしょうね!

山口達也の元嫁は元モデル?

 

山口達也さんには結婚歴があります。

2008年3月に5歳下の元モデルの方と結婚されており、さらに婚姻届けを出した当日に武道館ライブでファンに報告しています。

そんな元奥さんはモデル・レースクイーンとして活躍された方でかなりの美人だそう。

 

そんな2人の出会いはなんと鍋パーティー!

その席で知り合った女性が元奥さんで、その後交際に発展したといいます。

 

気になるお子さんですが、結婚した2008年の5月に第一子が生まれ、2010年には第二子が誕生しています。

どちらも男の子だそうです。

 

そのまま夫婦円満かと思われましたが、2016年8月に元奥さんと離婚されていたことが明らかとなり、大きな話題を呼びました。

2013年頃からは別居状態にあったそうで、第二子が誕生してほどなく2人の関係が崩れ始めたのかもしれませんね。

 

ちなみに子供2人の親権は母親、養育費については山口達也が負担するというかたちになっているそうで、お子さんとも自由に会うことができるとのこと。

現在お子さんは長男が12歳で、次男が10歳。

 

年齢的にも色々と分かる年頃ですが、これまでの騒動からすると今後の関係が危うくなる可能性もあるかもしれませんね。

 

竹内結子の家族構成は?旦那は中林大樹で息子2人!元夫に中村獅童女優の竹内結子さんといえば、ドラマ『ランチの女王』や『ストロベリーナイト』、映画では『いま、会いにゆきます』などたくさんの有名作の出演さ...
伊勢谷友介の家族構成は?
伊勢谷友介の家族構成は?妻7人の父親と教育的な母親!親戚兄弟は?最近では、ドラマ『未満警察ミッドナイトランナー』にも出演されていた伊勢谷友介さん。 デビューはファッションモデルだったことから、長...
芦名星
芦名星の家族構成まとめ!両親に厳格な父親?兄弟は兄2人で母親は?モデル出身で、最近では女優としても活躍されていた芦名星さん。 ファッション雑誌『CanCam』や『PINKY』をはじめ、ドラマでは...

 

まとめ

今回は、山口達也さんの家族構成についておとどけしました。

要点まとめ
  • 山口達也さんは父親・母親・兄・弟がいる5人家族
  • 父親は空手の経験者で厳しい方
  • 母親は九州出身の気が強い女性
  • 兄は会社経験者
  • 弟はプロレスラーのKouzyさん
  • 元嫁はモデルやレースクイーンとして活躍された方
  • 子供は男児2人

厳しい反面、愛情にあふれた家庭で育った山口達也さん。

お子さんも2人いるのになぜ・・・。

一時は芸能界復帰説もささやかれていましたが、極めて厳しい状況になってしまったのではないでしょうか。