芸人・タレント

渡部建の家族構成は?両親が元東芝の父親と料理上手の母親!兄弟は?

アンジャッシュの渡部建さんが、女性問題で活動自粛を発表しました。

モデルの佐々木希さんを妻に持ち、子供にも恵まれて夫婦円満かと思われました・・・。

が、現実はそうではなかったようです。

 

渡部健さんといえば多数のテレビ番組に出演し、MCなども務めるまさに売れっ子。

芸能界のグルメ王としても知られ、自身でグルメ本まで出されているほどです。

時にはグルメリポーターとしても活躍されていますね!

 

そんな成功者といえる渡部健さん、
ご家族はいったいどんな方なのでしょうか?

今回の記事では、
渡部健さんの家族構成についてお届けしていきます!

スポンサーリンク




渡部建の家族構成は?


渡部健さんは5人家族です。
家族構成は、

  • 父親
  • 母親

となっており、3人兄弟の末っ子として生まれました。

実家は東京都八王子市にあり、出身小学校が八王子市立片倉台小学校であることから、場所は片倉台小学校の学区内だと思われます。

さらに実家は山の中にあるそうで、子供時代にはカブトムシなどを捕まれたりして、自然に触れながら育ったと言われています。

YU
YU
最近では、カブトムシも簡単には捕まえられなくなりましたね・・・。ザリガニなんてある意味レアかもしれません。

渡部健の両親について・・・


自然の中で育った渡部健さん。
そのお父さんやお母さんはどんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク




父親は元東芝で社長になりかけたことも!

渡部健さんのお父さんは、
元東芝の社員で、社長にもなりかけていた人物だそうです。

さらに渡部健さんいわく、島耕作に似ているというのです。

 

東芝という大企業で社長になりかけたということは、相当なエリートだったに違いありません。

YU
YU
島耕作に似ているということは、仕事人間で欲やコネもなく、自力のみで出世街道に上り詰めた人物ということでしょうか・・・?

「父は考え方がものすごく合理的でした。例えば漢字のテストでも、人と同じ時間勉強して同じ点数では褒めてくれません。いかに少ない時間で大きな成果を出せるかにこだわり、登下校の道順も『この公園を斜めに横断すれば早く行けるだろう』というようなことを言う人でした」

引用:エンタメ!それでも親子より

 

計算高く、とても現実的なお父さんでもあるようですね!

そんなお父さんは、休みの日にはあまり家にいることがなかったそうで、週末は接待ゴルフに行っていたとのこと。

YU
YU
接待ゴルフに対しても、本番に向けてしっかりと練習をしていた真面目な人だそうでよ!

 

ちなみに・・・
大企業である東芝の平均年収は、有価証券報告書によると915万円とのこと。

社長になりかけるということは、かなり上の役職に就いていた可能性があるので、年収は1000万円以上あったのかもしれないですね。

なにせ、渡部健さんの実家についてはお金持ちという噂があるくらいですから・・・。

母親は料理上手で厳しい一面も!

渡部健さんのお母さんは、
料理がとても得意な方で、食に対しては特に厳しかったそうです。

家庭での料理はいつも手作りで、子供の楽しみであるおやつでさえも自らの手で作っていたとか!

実家が山の中ということで、近所に生えているツクシを採って調理してしまうこともあったんだそうです。

 

そんな料理上手なお母さんってうらやましい!

と思いますが、
料理上手の半面、食には厳格だったと渡部健さんは以前に話していました。

「家での料理はすべて手作り。おやつもクッキーやバナナケーキを焼いていました。今思えばありがたいんですが、飲み物も炭酸飲料は禁止で手作りのプルーンジュースとか。友達の家で市販のお菓子を食べるのが楽しみでした。僕がむさぼるように食べたからか、一度友達のお母さんが『建君にお菓子をあげていないんですか』と母に電話してきたこともありました」

引用:エンタメ!それでも親子より

 

きっと体の健康を考えてのことだと思いますが、友達のお母さんが心配して電話してくるなんてよほどのこと・・・。

実家では全くといっていいほど、市販のお菓子などは食べていなかったんでしょうね。

YU
YU
同じような環境で生活しろ!と言われても私にはとても無理です・・・。

渡部健の兄弟は?


渡部健さんには、
お兄さんとお姉さんが1人ずついます。

お兄さんは寛さんといい、介護職をされている方です。

そしてお姉さんは優子という名前だそうで、職業については分かっていません。

 

そんな兄と姉との3兄弟の末っ子として生まれた渡部健さんは、家族の中では可愛さのあまりアイドル的存在だったとか!

お姉さんについては、渡部健さんがまだ2歳だった頃の歌声をスマホに残しているほどで、家族の愛に囲まれてきたことが分かります。

 

お兄さんとお姉さんの年齢は分かりませんが、末っ子の渡部健さんをとても可愛がっていることを考えると、2人との年齢は多少離れているのではないかと思います。

もちろん、渡部健さんが2歳の時にはスマホはありませんから、何かビデオ的なものの音声を録音したのでしょう。

渡部建の年収・月収は?ギャラ配分や佐々木希との自宅が4億円豪邸?こんにちは! お笑いコンビ『アンジャッシュ』のツッコミ担当で、数々の番組MCも務める渡部建さん。 モデルの佐々木希さんを妻に...
佐々木希の家族構成は?母親が介護士で兄は左官職人?父親がいない?モデルや女優として活躍されている佐々木希さん。 アンジャッシュの渡部健さんを夫に持ち、現在は1児の母。 素晴らしいルックスで...
児嶋一哉の家族構成は?嫁が元タレントで父親は職人?子供や兄弟は?「児嶋だよ!!」 のツッコミでお馴染みなのは、アンジャッシュの児嶋一哉さんです。 テレビでは完全にイジられキャラとなっていますが...
渡部建の出身中学・高校は?学生時代は浪人も?実は野球部じゃない?テレビとラジオ番組のレギュラーを8本も持っていた渡部建さん。 人力車(芸能事務所)では稼ぎ頭だったはずが、不倫問題によって窮地に追...

まとめ

今回は、渡部健さんの家族構成についてお届けしました。

要点まとめ
  • 渡部健さんは、両親・兄・姉の5人家族
  • 父親は元東芝の社員で、社長になりかけたほどの人物
  • 母親は料理がとても上手な反面、食に対して厳格
  • 兄は介護職だが、姉の職業は分かっていない。

家族からとても愛されていた渡部健さん。

お父さんの職業から、実家がお金持ちである可能性も十分に考えられます。

幼い頃からお母さんの手料理で育ち、自然に囲まれた環境だったことから、健康だったというのは言うまでもありませんね!

スポンサーリンク