有名人・その他

小室圭の学歴・偏差値まとめ!出身の高校大学や学生時代はチャラ男?

眞子様との結婚について色々と話題になっている小室圭さん。

現在、小室圭さんはアメリカのフォーダム大学に通い、国際弁護士を目指しているとのことで、英語が堪能というのも知られていますね。

アメリカの大学に通っているという時点で、エリート?なんて思ってしまいますが、小室圭さんはどのような学歴の持ち主なのでしょうか?

さらに、偏差値学生時代についても興味があります・・・。

この記事では、

  • 小室圭の出身小学校は?
  • 小室圭の出身高校は?
  • 小室圭の出身大学は?
  • 小室圭の出身大学院は?

といった内容についてお届けしていきますので、ぜひ最後まで読んでいただけたらと。

スポンサーリンク




小室系のプロフィール

プロフィール
  • 名前:小室圭(こむろ けい)
  • 生年月日:1991年10月5日
  • 年齢:29歳(2020年12月現在)
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 現在:パラリーガル

最近では特に話題の人物となっている小室圭さん。

写真を見ると、まさに好青年といった雰囲気を感じるのですが、は英語が堪能で華麗な学歴の持ち主だと言われています。

ただ、反対に学生時代はチャラ男だった?なんていう話もあり、謎の多い人物でもあるんですよね~。

 

眞子様とは大学生時代に知り合い、当時は電車内でのデートも目撃され、まるでごく普通のカップのようでしたが、2017年5月16日に宮内庁から2人が婚約予定であることが発表されました。

しかし、ご存知のように小室圭さんの母親の金銭問題を始め、様々な過去の噂がささやかれるようになり、結婚延期という状態になっています。

 

現在でも結婚が現実となるのか?破棄となるのか?という見通しが立っておらず、ある意味緊迫状態が続いています。

小室圭の学歴・偏差値まとめ!

まず、はじめにサラッと小室圭さんの学歴と偏差値をチェックしてみたいと思います。

  • 小学校:国立音楽大学附属小学校
  • 中学校:カナディアン・インターナショナルスクー
  • 高校:カナディアン・インターナショナルスクー
  • 大学:国際基督教大学(ICU) 偏差値65
  • 大学院:一橋大学大学院・フォーダム大学

噂に聞く高学歴のようです・・・。

出身小学校から出身大学院までを順番に見ていきたいと思います!

小室圭の出身小学校は音大附属

小室圭さんは、国立音楽大学附属小学校の出身です。

音大附属ということから、小室圭さんはヴァイオリンを3歳の頃から習っていました。

幼少からヴァイオリンだなんてまるでおぼっちゃまのようですが、当時は母親が小室圭さんをヴァイオリニストなどといった音楽関係の仕事に吐かせようと考えていたとのこと。

ただ、ヴァイオリンは小学校の頃だけ習っており、その後はやめてしまっているそうです。

 

音大附属小学校は私立の学校ですし、ヴァイオリンを習うにしても相当なお金がかかるはずです・・・。そんな環境に身を受けたというのは、当時から既に小室家は経済的に豊かだったということでしょうか?

小室圭の出身中学校はインターナショナルスクール中等部

小室圭さんの出身中学校は、カナディアン・インターナショナルスクールの中学部です。

名前からして海外にある学校なのかな?と思ってしまいますが、CISは東京都品川区にあるカナダ式の教育スタイルが特徴の学校です。

国際的なコミニケーションにも重点を置いていることと、入学試験で英語による三者面談や筆記試験等があることから、小室圭さんが英語堪能である理由はこのインターナショナルスクール出身というのが関係しているのでしょう。

もしかすると中学入学当時で既にかなりの英語力があった可能性もありますよね。

 

学校での授業も各先生によってそのスタイルが様々で、グループワークや実験的なの授業も多いそうですし、入学資格に国籍を問わず色々な国の方が通っているとのことです。

気になる授業料も中学部で約190万円〜だそうで、小学校に続いてかなりの学費がかかっているということになります。

小室圭の出身高校はインターナショナルスクール高等部

小室圭さんの出身高校は、カナディアン・インターナショナルスクールの高等部です。

中学校も同じくインターナショナルスクールでしたので、そのまま高等部へも引き続き通っていたというこになります。

もちろん、学費もかなりのもの・・・。

高等部では約200万円〜という授業料が必要となり、音大附属時代から通算して考えると相当な額になると思われます。

 

高校時代の小室圭さんは、フランス料理のお店でアルバイトをしていたそうで、そのお金を学費の足しにしていたといいます。

後の奨学金の支払いを高校時代のアルバイト代で支払ったという情報もありますが、となると相当な日数や時間を勤務していたということになります。

 

ちなみにアルバイトしていたフランス料理店と言うのは横浜市にあ『ビストロ・ファミーユ』だということがわかっています。

小室圭さんの雰囲気からすると、お店ではキッチンの仕事ではなく、ホールでの接客をされていたのではないかと。

小室圭の出身大学はICU

小室圭さんは、インターナショナルスクールを卒業後、国際基督教大学(ICU)に進学されています。

偏差値は65卒業生には眞子様や佳子様、さらに俳優では高学歴で知られる宮沢氷魚さんもICUの出身です。

偏差値が65となると難関大学ですから、相当の学力が必要になります。

 

学部は教養学部アーツサイエンス学科を先行されており、小室圭さんはこのICU時代に眞子様と出会っています。

大学3年生の頃にはカリフォルニア大学ロサンゼルス校への留学経験も。

小室圭の学生時代はチャラ男?

小室圭さんといえば、チャラ男?といった噂もささやかれています。

というのも、小室圭さんは大学1年生の頃に湘南江ノ島海の王子に選ばれています。

海の王子という時点ですでにチャラそうな匂いがしますが、当時は任されたチラシ配り等をしっかりとこなしていたといいます。

これだけであればチャラ男と噂されることもないのですが、雑誌に掲載された画像では様々なチャラ男を思わせる写真が出てきています。

女性の方にてを回した写真を見ると、チャラ男というよりはむしろホスト?ではないかと思ってしまいますよね。

こういった写真を目にするまでは、小室圭さんのイメージがスーツ姿の好青年だったので、余計にそのギャップに驚いてしまいます。

 

さらに髪の毛も現在は黒ですが、学生当時は茶色だったことから余計にチャラく見えるのかもしれませんね。

学生時代はかなりモテていたのでしょうか?

小室圭の出身大学院

小室圭さんはICUを卒業後、一橋大学大学院の国際企業戦略研究科、経営法務専攻に進学されています。

さらにその後には、フォーラダム大学のロースクールに留学されています。

フォーダム大学では、ニューヨーク州弁護士の資格を取得する見通しだと言われています。

 

ただ小室圭さんがなぜ国際弁護士を目指すのか?その理由は今のところ不明です。

さらに小室圭さんの弁護士によると・・・そもそも弁護士になるということも分からないそうです。

 

そして、やはり学費というのも莫大な金額になります。

そういった費用面など色々と疑問視されていますが、実際のところ謎が多いですよね。

市川猿之助の学歴まとめ!出身の高校大学や小学校時代からエリートだった?様々なバラエティー番組に出演されている歌舞伎俳優の市川猿之助さん。 半沢直樹の影響のせいか、どうしても伊佐山部長というイメージが焼...
松丸亮吾の学歴&偏差値!出身高校は麻布学園?浪人で東大は本当か?こんにちは! ナゾトキで話題の松丸亮吾さん。 実はあの有名なメンタリストDaiGoさんの弟さんなんです! 私も最近まで...
岡崎体育の学歴・偏差値まとめ!出身の高校大学や最高偏差値が109?シンガーソングライターとして知られる岡崎体育さんですが、最近ではバラエティ番組でもその姿を見る機会が増えましたね! 音楽ではクセに...

まとめ

今回は、小室圭さんの学歴や偏差値についてお届けしました。

華麗な学歴の持ち主と言われていますが、それと同時に色々な疑問も・・・。

眞子さまとの結婚についても、一体この先どうなるのか?

お相手が皇室の方というだけに、ただ事ではありませんよね。

スポンサーリンク