俳優・女優

石原さとみの家族構成|実家の父親・母親は?兄弟は兄1人で旦那は?

結婚を発表された石原さとみさん。

今後は旦那さんとともに幸せな家庭を築いていくのでしょうね!

そんな新たな家族に囲まれる石原さとみさんですが、実家のご家族はどのような方々なのでしょうか?

父親や母親、そして兄弟とは?

今回の記事では、石原さとみさんの家族構成についてお届けします!


石原さとみの家族構成は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

石原 さとみ-ishihara satomi-(@_ishihara_satomi_)がシェアした投稿


石原さとみさんは、父親・母親と4歳上の兄がいる4人家族です。

出身は東京都調布市で、2002年に行われた『第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でのグランプリ受賞をきっかけに女優の道へ進みました。

 

『石原さとみ』というのは芸名で、自身を『原石』に例えたことから逆にして『石原』に。

聡明で美しくありたいということから下の名前は『聡美』で、さらにひらがな表記を採用して現在の『さとみ』となったとのこと。

 

ちなみに、本名は『石神 国子』という名前だそうで、『石原さとみ』という芸名が馴染んでいるせいか本名に違和感を覚えてしまいますね。


石原さとみの父親はお偉いさん?

石原さとみさんのお父さんには、色々と噂があるようです。

  • 創価学会に務めている
  • 聖教新聞の幹部
  • キャノンの社員

など、職業について様々なことがささやかれています。

ただ、いずれにしてもハッキリとした情報がないことから、あくまでも噂話といったところでしょう。

 

お父さんと石原さとみさんの関係ですが、実はとても仲が良く、2人でランチに行ったりすることもあるんですって!

最近よく父と2人でランチしているんです。

「今日仕事で都心のほうに行くんだけど」って父からメールがきて、

「じゃあ、ランチしようか」って。わりと頻繁に会ってるかも(笑)。

引用:otontoより

 

まるで理想的な父と娘の関係ですよね!

会った時には会社での仕事ぶりや人との接し方などを話してくれるようで、石原さとみさんもお父さんとの話はとても新鮮だと話しています。

 

お父さんの職業は謎ですが、人との接し方について話されるということはかなりの人格者なのかもしれませんね!

石原さとみの母親は聖教新聞?

 

この投稿をInstagramで見る

 

石原 さとみ-ishihara satomi-(@_ishihara_satomi_)がシェアした投稿


石原さとみさんのお母さんは、聖教新聞の庶務課に勤めており、幹部の秘書をされているとの情報がありました。

さらにしつけや教育に対して厳しい方だそうで、出身は兵庫県の姫路市とのこと。

関西出身ということから、表現もなかなか厳しそうですね。

 

特に挨拶や言葉遣い、さらに食べ方にも厳しかったそうで石原さとみさんは幼少の頃からしっかりと礼儀を教え込まれたんだとか!

学生時代に女優を目指した時も、お母さんがは現実性も見て反対されたそうです。

 

ただ、石原さとみさんはホリプロタレントスカウトキャラバンで見事グランプリを獲得してていまうわけですが、お母ささんは娘さんがグランプリに近づくにつれて反対ではなくいつの間にか応援してくれていたんですって!

厳格な方なのようですが、実は真の固いこれまた人格者なのかもしれませんね!

もちろん、石原さとみさんのお母さんですから美人なのでしょう。

石原さとみの兄弟は兄が1人!

石原さとみさんには、4歳上のお兄さんがいます。

4歳上ですから、ちょうど37歳くらいではないかと思います。

 

そんなお兄さんですが、2013年に結婚をされているとの情報があり、翌年にはお子さんも誕生しているとのこと。

なんと双子の女の子なんだそう!

石原さとみさんにとっては姪っ子となりますが、とても可愛いでしょうね!

感覚的には姪っ子というよりは、娘といった感じかもしれません。

 

お兄さんとの兄弟仲はとても良いそうで、ほとんどケンカをしないんですって!

今回、石原さとみさんの結婚を耳にしたお兄さんはきっと大喜びしているに違いありませんね!

石原さとみの旦那は誰?


結婚を発表された石原さとみさんですが、お相手はどのような方なのでしょうか?

調べてみると、一般人の男性で同年代の方なんだそうです!

 

さらに石原さとみさんは、周囲に相手の特徴を普通のサラリーマンであることや、特別目立つようなタイプの人じゃないと話しているとのこと。

とはいっても、少なくとも一流企業に勤めている方なのでしょうね!

お互いの理解を深めていく中で、彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました。まだまだ未熟ですが、これからは二人で、大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたらと思います。

引用:スポニチアネックスより

 

相手の方が一般人ということで情報がとても少ないですが、石原さとみさんを射止める男性ですからきっとただ者ではないハズ。

そしてイケメンなのでしょうね!

石原さとみの年収&ギャラは?驚愕のCM契約料や自宅マンションも調査石原さとみさんが結婚を発表しました! 相手は一般人の男性だそうで、とても明るいニュースですね! 石原さとみさんといえば、これ...
北乃きいの家族構成|10人兄弟と3人の母親?父親の年齢や職業は何?北乃きいさんといえば、朝の情報番組『zip』などでその姿をよく見かけていました。 最近では以前のように頻繁に見かけることがなくなっ...
木下彩音の家族構成|父親と祖父が競馬騎手!兄弟は弟1人で母親は?THE突破ファイルの再現VTRで、とても可愛らしい女優さんが出演されていました。 誰なんだろう? と気になったので調べてみた...
「恋はDeepに」人気ドラマ概要
恋はDeepに『恋はDeepに』のあらすじ 主演・石原さとみ×綾野剛!この春、史上最強のラブコメが始まる! 海を守りたい女と、その計画に人生をかけ...

まとめ

今回は、石原さとみさんの家族構成についてお届けしました。

石原さとみさんは父親・母親・4歳上の兄がいる4人家族です。

父親の勤め先は創価学会や聖教新聞と噂されていますが、実際にところ分かっていません。

母親はとても厳格な方で、礼儀などにはとても厳しかったとのこと。

4歳上のお兄さんは結婚されており、以前には双子の女の子が誕生しています。

石原さとみさんのはご家族とはとても仲が良く、特にお父さんとはよく食事に行くとのことなので、理想的な間柄ですよね!

ご家族も石原さとみさんの結婚にはとても喜んでいることでしょう。