女優

北乃きいの家族構成|10人兄弟と3人の母親?父親の年齢や職業は何?

北乃きいさんといえば、朝の情報番組『zip』などでその姿をよく見かけていました。

最近では以前のように頻繁に見かけることがなくなったように思いますが、でも実際は女優としてドラマや舞台などで現在も活躍されいるんです。

 

そんな北乃きいさんですが、実はご家族がとても多いことで知られています。

兄弟はなんと10人、母親は3人いると言われ、見た目からは想像できない大家族なんだそう。

まるでテレビにでも出てきそうな人数ですが、その家族というのはどんな方達なのでしょうか?

今回の記事では、北乃きいさんの家族構成についてお届けしていきます!

スポンサーリンク




北乃きいの家族構成は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

北乃きい(@kie.kitano.official)がシェアした投稿


北乃きいさんは父親と3人の母親、さらに自身を含めた10人の兄弟という家族構成なんだそうです。

ただ、母親が複数にいるとのことですから、何人家族なのかというのは残念ながら分かりません。

そもそも10兄弟という情報はどこから出てきたのでしょうか?

調べてみると、2018年に放送された「世界の村で発見!こんなところに日本人!」と言う番組が関係していました。

その番組で、北乃きいさんは自身が10人兄弟であることを明かしていたのです。

さらっと10人兄弟と言っていますが、いわゆる大家族ということです。

テレビなどでよく放送されているなんとか家大家族みたいな感じですよね!

そんな大家足に囲まれている北の計算ですが、両親や兄弟はどんな方達なのでしょうか?

順番に見ていきたいと思います。

スポンサーリンク




北乃きいの両親について

 

この投稿をInstagramで見る

 

北乃きい(@kie.kitano.official)がシェアした投稿


まずは北乃きいさんの両親について調べてみたいと思いますが、母親が3人いるとのことなので色々と複雑な家庭環境なのかもしれません。

父親の年齢や職業は?

北乃きいさんのお父さんは1970生まれだそうで、年齢は50歳くらいだと思われます。

職業について調べてみたとこと、残念ながら手掛かりとなる情報は見当たりませんでした。

情報がほとんどないことから一般人だと思われ、おそらくサラリーマンをされているのではないでしょうか?

 

そんなお父さんは極真空手をされでいた経験があるとのことで、白帯と黒帯の丁度中間の茶帯を持っているのだそう!

北乃きいさんは、その昔にお父さんに技をかけられたことがあるんだとか!

もちろん本気ではないと思いますが、その時はガチで苦しかったと話しています。

極真空手をされていたほどですから、お父さんはもしかして怖いorヤンチャな方なのかも?

一家の大黒柱としてはとても頼もしいですけど・・・。

とはいえ、技をかけて遊ぶくらいですから北乃きいさんとお父さんとは仲が良かったんでしょうね!

北乃きいの母親は3人?

北乃きいさんには母親が3人いる・・・そんな噂があるようです。

果たして本当なのでしょうか?

 

実際に調べてみると・・・実の母親と育ての母親、さらに現在の母親という3人がいるそうなんです。

  • 1人目:実の母親(産みの親)
  • 2人目:育ての母(祖母)
  • 3人目:現在の母親(継母)

育ての母親が祖母ということなので、実質は母親2人とも捉えることができますね。

まず実の母親(産みの親)ですが、幼い頃からすでにいなかったとのこと。

理由は分かりませんが、当時の北乃きいさんを引き取り育てたのが2人目の母親だと言われている祖母、そして祖父だそうです。

自分を精一杯育ててくれた祖母には、デビューしCMで稼いだ初任給で洗濯機を買ってあげたことがあるんですって!

祖父母にとっても、芸能界で活躍する姿はとても誇りに思っていたのでしょうね。

 

そして現在の母親である3人目の方ですが、年齢はお父さんと同い年だそうなので50歳くらいでしょうか?

いわゆる継母(ままはは)となるわけですが、北乃きさんとの仲は良いみたいです!

撮影現場へドーナツの差し入れや、イベントにも顔を出してくれてこともあるそうで、北乃きいさんのことを応援してくれているとのこと。

幼少から複雑な環境で育ったこともあり、継母との関係は難しかったと思いますが、良好な間柄であるのはとてもおおきいですね!

北乃きいは10人兄弟!

 

この投稿をInstagramで見る

 

北乃きい(@kie.kitano.official)がシェアした投稿


2018年に放送された番組「世界の村で発見!こんなところに日本人!」で、北乃きいさんは10人兄弟であることが判明しています。

そして、10人兄弟の長女にあたるのが北乃きいさんなんです!

 

10人ということで、北乃きいさん以外に9人の兄弟がいるということになるわけですが、その内実の兄弟というのは2歳下の弟さんだけなんだそうです。

なんとも複雑な兄弟関係ですね・・・。

 

10人兄弟と聞くと、気になるのが年齢差ではないでしょうか。

10人兄弟のうち、分かっているのが北乃きいさんを除く3人です。

  • 2歳下の弟
  • 17歳下の弟
  • 21歳下の妹

21歳下って・・・。
この妹さんは末っ子だそうで、北乃きいさんとは母と娘くらいの年の差がありますね。

さらに17歳下の弟さんに対しては、ディズニーランドやアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたりなど、かなり可愛がっているとのこと。

10人兄弟はみな同じ両親ではないものの、仲が良さそうですね!

 

北乃きいさんは、歳の離れている弟さんとはあえてケンカをすることで、母親にはならないように心がけているそうです。

あくまでも姉であることと、お母さんの立場をなくさないためなのでしょうね!

木下彩音の家族構成|父親と祖父が競馬騎手!兄弟は弟1人で母親は?THE突破ファイルの再現VTRで、とても可愛らしい女優さんが出演されていました。 誰なんだろう? と気になったので調べてみた...
竹内結子の家族構成は?旦那は中林大樹で息子2人!元夫に中村獅童女優の竹内結子さんといえば、ドラマ『ランチの女王』や『ストロベリーナイト』、映画では『いま、会いにゆきます』などたくさんの有名作の出演さ...
山口達也の家族構成まとめ!兄弟は社長にプロレスラー?父親母親は?TOKIOやタレントとして活躍されていた山口達也さん。 実は結婚歴があり、お子さんもいるとのこと。 結婚されていることは知ら...

まとめ

今回は、北乃きいさんの家族構成についてお届けしました。

父親は1970年生まれということから50歳くらいだと思われ、職業についての情報はありませんが、極真空手の経験があり茶帯を持っているほどの腕前だそう。

母親については実の母親と育ての祖母、さらに継母という3人です。

兄弟は10人。
長女が北乃きいさんで、末っ子とは21歳も離れていることから、相当な年齢差があります。

かなり複雑な家庭環境のもと暮らしてきたようですが、特に家族間に不仲があるような情報は見当たりませんでした。

兄弟が10人もいれば、逆に一段結などするのかもしれませんね!

スポンサーリンク