アーティスト

LiSAの家族構成は?実家が美容院で母親は美容師?兄弟や美人の祖母も

LiSAの家族構成は?

鬼滅の刃のオープニングテーマ『紅蓮華』が大ヒットしているLiSAさん。

この『紅蓮華』をキッカケにファンになった方も多いのではないでしょうか?

2019年には紅白歌合戦にも出場し、人気もグングン上がっています!

 

そんなブレイク中のLiSAさんですが、
気になるのは家族について。

両親や兄弟はどんな方なのでしょうか?

 

今回の記事では、
LiSAさんの家族構成についてお届けしていきます。



LiSAの家族構成は?


LiSAさんは、
両親・祖父母・妹の6人家族です。

実家は岐阜県関市にあり、出身の中学校は市内の桜ヶ丘中学校であることから、実家の場所は桜ヶ丘中学校区内である可能性が高そうです。

 

LiSAさんは3歳の頃からピアノを習い、幼稚園年長ではミュージカル教室にも通っていたといいます。

さらに他にも習い事をしていたそうで、経済的に豊かな家庭で育ったのかもしれません。

YU
YU
子供に複数の習い事をさせるとなると、かなりのお金が掛かりますよね。

ミュージカル教室の影響か歌うことが好きだったLiSAさんは、当時全盛期だったSPEEDに憧れていたそうですよ!


LiSAの母親は美容師で実家は美容院?

LiSAさんのオフィシャルブログ『今日もいい日だ』によると、お母さんは美容師さんのようです。

LiSAさんが小さな頃には、毎日のようにお母さんに髪をアイロンやコテでいじられていたとか!

染めたり

パーマかけたり

ストレートかけたり

二週間に一回は

いじっていた気がしますっ。
(ひどいっ)

原因は

お母さんの練習台
(母、美容師っ)

って事にしておこうっ。
(やっぱり人のせいっ)

引用:オフィシャルブログより

 

現在も美容師さんをされているかどうかは分かりませんが、もしかしたら実家は美容院の可能性もありますね。

 

そんなお母さん、
LiSAさんが歌手を目指し上京する際には反対をされたそうです。

しかしLiSAさんは家出同然で上京し、そのあとは苦難の日々だったとか。

 

以前のインタビューでは、当時のことを家具や家電もなく、貯金も減って精神的にも苦しかったと話しています。

いくら貯金があっても、収入源がなければ不安ですよね。

夢と現実と言うべきでしょうか・・・。

 

喧嘩別れのような形でLiSAさんは上京されましたが、3ヵ月後には「何やっとんのー?」とお母さんから連絡が。

この連絡を機にその後はお母さんとも仲直りをして、現在は一緒にカラオケやご飯にも行く仲になったそうです。

 

友達みたいな関係は理想の親子像ですよね!

LiSAの父親は?

調べてみたところ、
お父さんについての情報は見当たりませんでした。

ただ、LiSAさんのブログには気になる言葉が・・・

お父さんの分まで

愛情を

いっぱいくれたお母さんに

父の日のありがとう。を

伝えるのを忘れてしまったけれど

引用:オフィシャルブログより

 

捉え方は色々ですが、ひょっとしたら何かしらの理由で現在はお父さんがいないのかもしれません。

ましてや、LiSAさんが幼稚園児だった頃には習い事も複数していましたから、もとから母子家庭というのは考えづらいですね。

LiSAの兄弟は長身の妹?


LiSAさんには、妹さんが1人がいます。

年齢は分かっていませんが、身長が172cmという長身なんだそうです。

LiSAさんの身長が165cmですから、比べると身長差がありますね。

それだけ長身ということは、バレーボールやバスケットボールなどの経験があるのかもしれません。

 

そんな妹さんとはとても仲が良く、子供の頃はスーパーファミコンの『ドンキーコング』や『マリオカート』、『ぷよぷよ』で一緒に遊んだそうです。

YU
YU
懐かしいですね!私もLiSAさんとは年齢が近いので、同じく『ドンキーコング』や『マリオカート』にとてもハマった記憶があります。

ちまみに、ゲームは妹さんの方が強いんだとか!

子供時代はゲームで喧嘩することなんて日常茶飯事でしたから、今思えばそれも良い思い出です。

LiSAの祖母が美人だと話題に

以前に祖母の誕生日をお祝いしたインスタを投稿した際、LiSAさんに似て美人だと話題になりました。

年齢などは公表されていませんが、話題になるということは本当に美人なのではないでしょうか。

インスタの投稿に対して、ファンからは・・・

「おばぁちゃんLiSAさんに似てる!!」

「おばあちゃん美人すぎます」

「お目目がLiSAだあ」

などの声もあがっているようです。

祖母が美人なら、お母さんもきっと綺麗な方なのでしょうね!

LiSAの年収&印税収入は?紅蓮華のCD売上げやカラオケ人気もスゴイ!『鬼滅の刃』があまりの人気に社会現象となっていますが、同時にテーマソングを歌うLiSAさんの人気もスゴイことになっています。 特に...
中川奈美の経歴まとめ!出身の高校大学やwikiプロフィールも!アニメ『鬼滅の刃』の挿入歌ながら、人気沸騰中となっている『竈門炭治郎のうた』。 その『竈門炭治郎のうた』を歌っているのが、中川奈美...
瑛人の家族構成は?
瑛人の家族構成は?両親(父親・母親)の離婚で母子家庭?兄弟も調査!『香水』の大ヒットで知られるシンガーソングライターの瑛人さん。 日本レコード大賞や紅白歌合戦にも出場されるとのことで、ますます注目...

まとめ

今回は、LiSAさんの家族構成についてお届けしました。

要点まとめ
  • 両親・祖父母・妹がいる6人家族
  • 母親は美容師であるとオフィシャルブログに綴られている。
  • 父親についての情報は見当たらない
  • 妹は172cmの長身
  • インスタ投稿で祖母が美人だと話題になっている

今のところ、情報が少なくまだまだ謎な部分が多いですが、家族仲は良好なようです。

母親とは上京する際に喧嘩もされましたが、今ではまるで友達のような関係。

LiSAさんはとてもあたたかい家族に囲まれていますね!