俳優

三浦春馬の家族構成は?両親が離婚&再婚?義理の父親や兄弟も!

こんにちは!

三浦春馬さんといえば、
ドラマ『14才の母』で一躍話題となり、映画『恋空』では主演を務めました。

長身でイケメン、女性ファンもとても多い俳優さんですね!

 

今回の記事では、
そんな三浦春馬さんの家族構成についてお届けしていきます。

両親の離婚や、義理の父親の存在。
そして気になる兄弟についても。

さっそく迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク




三浦春馬の家族構成は?


三浦春馬さんは、両親(母親・父親)と祖母の4人家族です。

一人っ子であり、兄弟はいません。

 

実家は茨城県土浦市にあると言われていますが、現在は誰も住まわれていはいないそう。

三浦さん一家は約20年前に現地に引っ越して三浦さんと母親、継父、祖母の4人暮らしだったが、現在は誰も住んでいないという。継父が月1回ほど定期的に掃除に訪れているが、近所の住民は「お母さんとおばあちゃんがどこへ行ったかは知りません」と話した。

引用:Sponichi Annexより

 

出身小学校や中学校も同じ土浦市内の学校に通っており、高校は茨城県内の学校ではなく、東京の堀越高校に進学。

当時から芸能活動が忙しかったと思われ、学業との両立を考えたのだと思います。

同級生には、Hey!Say!JUMPの八乙女光さんや女優の福田沙紀さん、さらに俳優の鮎川太陽さんもいらっしゃいます。

 

三浦春馬さんは子供の頃から身長が高かったそうで、特技にはサッカーやサーフィンも。

さらには歌もうまいと評判ですから、学生時代もきっとモテていたことでしょう。

スポンサーリンク




三浦春馬の両親は離婚&再婚していた?


実は三浦春馬さんが中学生だった頃、両親は離婚をされたそうです。

三浦春馬さんは母親に引き取られたそうですが、その後に母親は再婚もされています。

 

そして再婚された後には『キッチン&バー SaSa』というお店を母親と義理の父親が経営しし、そのお店は地元の紙面でも取り上げられるほどの人気だったとか!

 

 

SaSaというのは、きっと笹本という名前が由来になっているのでしょうね。

画像では少し見づらいですが、ランチメニューは500円台だそうなのでお財布にも優しい価格設定のようです。

 

しかし、残念ながら現在はお店は閉店されているとのこと。

YU
YU
中学生といえば、思春期としても大変な時期。両親の離婚があったにも関わらず、グレたりしなかったのは幸いだったと思います。

三浦春馬の母親はどんな人?

三浦春馬さんが俳優として活躍するキッカケはお母さんである真弓さん。

まだ小さかった三浦春馬さんを児童劇団の『アクターズスタジオつくば校』通わせ、その後なんと6歳でNHKの連続テレビ小説『あぐり』でデビュー。

 

 

三浦春馬さんの子役時代はかわいいとの声が多く、お母さんもそんな息子さんの可能性に気付いていたのかもしれません。

写真からすると、アイドルを目指してもおかしくない容姿です。

YU
YU
よくジャニーズタレントさんには、お母さんが履歴書を事務所に送ったら合格した!なんてエピソードがありますが、まさにそれと同じですね!

 

そんなお母さんは、三浦春馬さんが俳優としての仕事に思い悩んでいる時もしっかりと支えていました。

演技にも口出しはしなかったそうですが、苦しい時は声を掛けてくれる。

優しいお母さんですし、そして三浦春馬さんの顔立ちから想像しても美人なのでしょう!

三浦春馬の義理の父親は?

三浦春馬さんのお母さんが再婚した相手である義理の父は、笹本賢一さんという方だそうです。

その笹本さんとお母さんが『キッチン&バー SaSa』を営んでいたと言いますから、笹本さんは料理が得意な方なのではないでしょうか。

元々は料理人だったという可能性も考えられますよね!

 

そして、義理の父である笹本さんは三浦春馬さんをとても可愛がったと言われています。

思春期の子供と再婚相手の関係は非常に難しい言われますから、仲が良いのであれば逆に珍しいですね。

YU
YU
改めてよく三浦春馬さんはグレなかったと思います・・・。

 

 

ちなみに、三浦春馬さんの本名は笹本春馬だそうですが、三浦というのはどうやら旧姓という説が有力のよう。

子役時代が三浦だったため、認知度などの関係で変更したくなかったのかもしれませんね。

 

そして、以前一緒に住まわれていた祖母について調べてみましたが、残念ながら情報は見当たりませんでした。

三浦春馬に兄弟はいない!三浦翔平説はデマ?


ネットでは、三浦春馬さんの兄弟は三浦翔平さんではないか?

なんて囁かれていますが、実際には先ほども言いましたが三浦春馬さんは一人っ子であり、兄弟はいません。

なので兄弟に三浦翔平説はデマであることが分かります。

 

どうやら年齢が近いということと、『ごくせん』で共演したことが噂の発端だった可能性があります。

どちらもイケメンですが・・・。

 

三浦春馬の学歴&卒アル画像は?中学・高校時代もイケメン!彼女は?こんにちは! これまでドラマや映画、CMと幅広く活躍されていた三浦春馬さん。 ドラマ『TWO WEEKS』では、みずからが主...
三浦春馬の年収&ギャラは?自宅マンションの家賃や愛車は何?6歳という幼い頃からお芝居の世界に入った三浦春馬さん。 当時は可愛く、大人になってからはイケメン俳優として知られていました。 ...
竹内結子の家族構成は?旦那は中林大樹で息子2人!元夫に中村獅童女優の竹内結子さんといえば、ドラマ『ランチの女王』や『ストロベリーナイト』、映画では『いま、会いにゆきます』などたくさんの有名作の出演さ...

まとめ

今回は、三浦春馬さんの家族構成についてお届けしました。

要点まとめ
  • 三浦春馬さんは、両親(母親・父親)と祖母の4人家族
  • 両親は離婚&再婚している
  • 義理の父親は母親と『キッチン&バー SaSa』を以前に営んでいた
  • 兄弟はいない

家庭環境は複雑だったと思いますが、そんな中でも荒れることなく俳優の道へと進み続けたことはスゴイですね。

今後は三浦春馬さんの演技を見ることができないのはとても残念ですが、これまでの実績や活躍はいつまでも忘れることはありません。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク