有名人・その他

織田無道の結婚相手は誰?子供に織田信成?家系図も調査してみた!

織田無道さんといえば霊能力者や住職としてのイメージが強いですが、最近ではほとんどその姿を見かけることはありませんでしたね。

活躍されていたのが主に90年代だったそうですから、当時流行っていたオカルトブームの立役者といっても過言ではないかもしれません。

 

そんな織田無道さんは破天荒な性格としてしも知られていますが、結婚された奥さんはどんな方なのでしょうか?

そして、元フィギュアスケート選手の織田信成さんが子供(息子)さんであるという噂も。

 

この記事では、

  • 織田無道の結婚相手は誰?
  • 織田無道の子供は織田信成?
  • 織田無道の家系図は?

という内容についてお届けしていきますので、最後まで読んでいただけたらと思います。


織田無道のプロフィールや簡単な経歴まとめ

最近では闘病中ということもり、織田無道さんをメディアなどで見かける機会はありませんでした。霊能力者・住職・タレントとして活動されていましたが、改めてどんな方だったのでしょうか?

まずはプロフィールや簡単な経歴からチェックしてみたいと思います。

織田無道のプロフィール

プロフィール
  • 名前:織田無道(おだ むどう)
  • 生年月日:1952年8月8日
  • 享年:68歳
  • 出身地:神奈川県厚木市
  • 職業:僧侶・タレント

個人的にも織田無道さんは霊能者というイメージがありますが、実はプライベートでカウンタックを乗り回していた!というワイルドな一面も。

さらに、柔道2段・空手3段という腕の持ち主だそうで、破天荒と言われるのもなんとなく分かる気がします。

 

逸話としては・・・『飲み』を覚えたのが小学6年生だったということや、僧侶としてのタブーは全て破ったなんてことも。

これが90年代ではなくて、もし現在だったら即炎上間違いなしですよね。


織田無道の簡単な経歴

織田無道さんは帝京大学法学部の出身で、卒業後は地元である神奈川県厚木市にある円光寺の第49代住職を務められています。

1990年代には霊能者としてテレビ出演もされ、とても話題になった人物でもあるのですが・・・

後々「霊能者ではなかった」と暴露。

当時はオカルトブームでもあり、除霊の依頼が大量に寄せられていたそうです。これがもし今の時代なら完全にアウトですよね~。

 

さらに、虚偽登記での逮捕や給与トラブルも起こしたとのことで、かなり壮絶な経歴の持ち主なのですが、テレビに出まくっていた頃、番組出演のギャラはなんと1本500万円〜600万円が当たり前だったとか!

時代の違いもありますが、最近では心霊番組自体が減ってしまってしますし、そんな高額なギャラはまずないでしょうね。さらにSNSの存在もありますから、ヤラセが判明したとたんに袋叩きになると思いますが。

織田無道の結婚相手は誰?

織田無道さん自身については色々と話題が多いのですが、その奥さんである結婚相手はどのような方なのでしょうか?

個人的にも気になった部分なので調べてみると、織田無道さんは一般人女性と結婚されていたことが分かりました。

ただ、結婚された時期や相手女性についての情報は見当たりませんでした。

 

結婚相手が一般人という理由で情報が公表されていないと思われますが、破天荒な方の奥さんって美人な方が多い気がします。

ケンカ最強伝説で知られる渡瀬恒彦さんの奥さんは女優の大原麗子さんでしたし、お笑い界の破天荒といえば石橋貴明さんですが、奥さんは女優の鈴木保奈美さんですよね~。

そして忘れてはいけない勝新太郎さん、奥さんは女優の中村玉緒さんでした。

 

どなたも美人として知られていますが、同じ破天荒と言われていた織田無道さんも、奥さんが一般人女性だとはいえ、美人な方なんじゃないかと・・・。

織田無道の子供は織田信成?家系図も調査!

結婚相手が一般人女性ということですが、お子さんについても気になる部分ではないでしょうか?

こちらも調べてみると、織田無道さんには2人の子供さん(息子と娘)がいるという情報があったのですが、噂レベルでということもあり、あくまでも真偽のほどは不明です。

 

ただ、一説によると息子さんは元フィギュアスケートで知られる織田信成さんなのではないか?とも言われているんです。

というのも、織田信成さんは織田信長の子孫として知られていますが、実は織田無道さんも自称織田信長の子孫なんだそう。

 

本当なの??

 

と思ってしまいますが、ネット上では織田信成さんが織田信長の末裔で、織田無道さんは信長の妹であるお市の家系だとささやかれています。

ですが一方で、信長の血縁関係にある人物によると、織田信成さんのことを知らないというとのこと・・・。

 

織田無道さんについても、息子さんがお寺を継いでいるといった噂もあることから、織田無道さんの息子が織田信成さんである可能性はとても低いと思います。

そして信長との血縁関係も本当なのか微妙です。

渡部建の年収・月収は?ギャラ配分や佐々木希との自宅が4億円豪邸?こんにちは! お笑いコンビ『アンジャッシュ』のツッコミ担当で、数々の番組MCも務める渡部建さん。 モデルの佐々木希さんを妻に...
伊勢谷友介の家族構成は?
伊勢谷友介の家族構成は?妻7人の父親と教育的な母親!親戚兄弟は?最近では、ドラマ『未満警察ミッドナイトランナー』にも出演されていた伊勢谷友介さん。 デビューはファッションモデルだったことから、長...
宮崎大輔の嫁は美人で恐妻?子供の人数や名前は?家族構成もチェック宮崎大輔選手といえば、ハンドボールの元日本代表やスペインの1次リーグでも活躍された経験があるレジェンド級の選手です。 ハンドボール...

まとめ

今回は、織田無道さんの結婚相手や子供さん、織田信成さんとの関係についてお届けしましました。

織田無道さんの結婚相手は一般人女性で、お子さんは2人いらっしゃるとのことですが、詳細については不明です。

息子さんが元フィギュアスケートの織田信成さんではないか?との説もありますが、それを裏付ける情報がないことからも、2人は赤の他人である可能性が高いと思われます。

私個人としても、2人は単に名字が同じだけではないかと・・・。