話題

安村直樹アナの年収は?スッキリ卒業でフリー転身?学歴もチェック!

安村直樹アナといえば、朝の情報番組『スッキリ』でお馴染みですよね!

安村という名字や体系だけではなく、芸人として知られる『とにかく明るい安村』さんにもどこか似ています。

 

そんな安村直樹アナ、なんと『スッキリ』を卒業してしまうそうなんです・・・。

卒業=フリー?と連想してしまいますが、卒業後のフリー転身はあるのでしょうか?

 

そして・・・気になるのが年収

安村直樹アナってどのくらい貰っているのでしょうか?

 

今回の記事では、安村直樹アナの年収やフリー転身について、さらに学歴についてもチェックしてみたいと思います!

スポンサーリンク




安村直樹アナの年収は?

 

『スッキリ』のイメージが強い安村直樹アナ。

 

30代アナウンサーの平均年収は、およそ756万円ほどと言われており、キー局や地方局といった局の違いでも大きく変わるそうです。

安村直樹アナは現在32歳で、日本テレビというキー局に所属していることから、年収は平均である756万円ほどではないかと思います。

 

 

あくまでも平均ですが、人気次第では年収1000万円を超えることもザラなんだとか!

TBSの安住紳一郎アナを例にあげると、フリーではないものの局次長待遇という部長よりも上に出世し、年収は2000万円とも言われています。

 

俳優や歌手ではありませんが、人気次第ではある意味タレント的な存在と言ってもいいのかもしれませんね。

安住紳一郎アナの月収や年収は?局次長待遇の給料ってどのくらい?2
安住紳一郎アナの月収や年収は?局次長待遇の給料ってどのくらい? こんにちは! 今回の記事では、安住紳一郎アナの月収や年収についてまとめていきます! 安住紳一郎アナが2020...

スポンサーリンク




安村直樹アナにフリー転身の可能性は?


『スッキリ』の番組内で、卒業をすることを明らかにした安村直樹アナ。

気になるのは・・・

今後フリーに転身するのか?

 

調べてみると、今のところフリー転身への意向は示されていないようです。

ですが、ポスト升アナと言われる安村直樹アナですから、いずれはフリーとして活動するのではないかと思います。

 

 

さらに、一足先に卒業とフリー転身を発表した青木源太アナがいますが、その青木アナが担当していた情報番組『バゲット』を今度は安村直樹アナが引き継ぐという可能性も考えられます。

 

今のタイミング次第・・・

といったところではないでしょうか。

安村直樹アナの学歴


次は、安村直樹アナの学歴についてまとめてみました。

 

  • 中学:青山学院中等部
  • 高校:青山学院高等部
  • 大学:慶應義塾大学 総合政策学部

 

高学歴ですね!

中学は難関私立校と言われる青山学院中等部、偏差値72で知られる高等部へ内部進学しています。

 

大学へは1年の浪人期間を経て青山学院大学ではなく、慶應義塾大学の総合政策学部へと進み、ラグビー部に入部していました。

安村直樹アナは高校からラグビーをはじめていますが、ラグビーで鍛えた筋肉は今も健在なのでしょうか?

最近はかなり痩せてしまったようですね・・・。

 

他にも、剣道やお母さんの影響でバイオリンも習っていたことがあるんですって!

有名私立に通い、バイオリン演奏をされているお母さんということから、実家はお金持ちの可能性も高そうですね・・・。

 

学生当時、安村直樹アナはお医者さんを目指していたそうで、一番最初に受けた試験が少し興味のあったアナウンサーだったとのこと。

そして試験に受かったことでアナウンサーになったそうですよ!

大下容子アナの年収は?役員待遇の収入がやばい!気になる学歴も!こんにちは! ベテラン人気アナウンサーといえば、 大下容子アナと答える方も多いのではないでしょうか? ワイド!スクランブル...
笠井信輔アナの年収は?フリー転身で収入は激増?自宅についても! こんにちは! 今回は、笠井信輔アナの年収についてまとめていきます。 2019年9月をもってフジテレビを退職す...

まとめ

今回は、安村直樹アナの年収やフリー転身の可能性、さらに学歴についてお届けしました。

プライベートなことなので、実際の年収は公表されていませんが、キー局アナウンサーの平均年収から安村直樹アナの年収はおよそ756万円ほど。

現時点ではフリー転身の話は出ていませんが、青木アナ同様にフリーへの思いはあるのではないでしょうか。

今後の活躍に注目が集まります!

スポンサーリンク